« 久しぶりの自宅発MTBライドでした【晴れた休日は外で遊ぼう!】 | トップページ | トランクからの異音対策完了しました【こりゃリコールも出ないしクレームに出しても施しようがないでしょ・・・】 »

2012/12/23

冬の晴れ間は走りましょう~☆【夕方から大雪の予報です】

朝からワンコと5km走って朝飯を食べながらアメダスを見ると今日は晴れそう。

Pc230001

福井沖の雪雲が夕方襲ってくるまでは穏やかな天皇誕生日になりそうです。

ウインタージャケットで武装して家を出発してみたものの・・・

うっ!さぶい!

すぐにUターンして自宅に戻り、

Pc230009

極寒時に使うインナーキャップとグローブもインナーを装着、靴下も厚手のものに改め、再出発しました。

自宅からすぐの海岸道路は向かい風だし風も冷たいのであまり無理せず角田山麓へ。

Pc230014

もてる限りの冬装備を纏ったのでそれほど寒さは感じませんが、山麓は小雪が舞ってきました。

Pc230016

濡れたくないのでこれ以上進むのはやめ、内陸部へ進路を変えます。

Pc230023

平野部の農道は天気もそこそこ、気温も5~8℃のあたりを推移していました。

遠出は叶いませんでしたが、今日は2時間以上走りたかったので平野部で風向きを考えながらルートをチョイスして約60kmの走行することができました。

Pc230024

これだけの青空の下走れれば寒さなんてきになりませんね。
(と、自分に言い聞かせて・・・)

Log

|

« 久しぶりの自宅発MTBライドでした【晴れた休日は外で遊ぼう!】 | トップページ | トランクからの異音対策完了しました【こりゃリコールも出ないしクレームに出しても施しようがないでしょ・・・】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの自宅発MTBライドでした【晴れた休日は外で遊ぼう!】 | トップページ | トランクからの異音対策完了しました【こりゃリコールも出ないしクレームに出しても施しようがないでしょ・・・】 »