« 雪が積もりました!そりゃ出動するでしょ【取扱説明書は精読しましょう】 | トップページ | 冬の晴れ間は走りましょう~☆【夕方から大雪の予報です】 »

2012/12/17

久しぶりの自宅発MTBライドでした【晴れた休日は外で遊ぼう!】

ここ最近は自宅発のライドはロードがメインになっていましたが、

Pc160006

今日は風が強かったこともありマウンテンで出かけてみました。

20年前には我が物顔で走れた海岸沿いの松林のトレイルは、
最近のウォーキングブームでMTBで入れる雰囲気じゃなくなっていますが、
我が家から西は殆ど人が入らないトレイルになっています。

Pc160018

今日は手始めに海沿いのそのトレイルで西へ。

道は狭く倒木も多々ありますが、そのスリリングさも楽しさの一部なわけで・・・

Pc160014

トレイルが終わったところで大根畑に進んで、砂で埋まりかけたダブルトラックに向かいました。

Pc160019_2

風と雨で轍が消されたトラックを淡々と登っていきます。
湿っていれば砂も走りやすいのですが、走行抵抗はそれなりにあるのでいいトレーニングになります。

Pc160022

大根畑から見える越後平野は雪の感じを全く受けませんが、FB友達の情報からすると山沿いはウィンタースポーツに切り替わっているようです。

Pc160023

反面、この辺の山はまだ雪がなさそう。。。

風はめちゃくちゃ強いけど、天気はまずまず。

Pc160025

COLORADOの温度計も10度を超えています。

佐潟をから丘をひとつ越えると、大盛況の温泉施設の裏に出ます。

Pc160026

そんな自前の葡萄をあきらめ小樽から運び、畑を温泉施設に変えたワイナリーを通り越して角田山麓線を登ってみます。

林道を進んでも、路肩に若干雪が残る程度で雪に行く手を阻まれることもなく快適なライディング。

ガガガガガガ~っと

Pc160035

快適に林道ダウンヒルを楽しむことができました。

風は強いし、バイク重いし、装備重いし、オフロードだし、
家でローラー台回すより、はるかにトレーニングになります。

やっぱ、マウンテンバイク楽しい~☆
もっといっぱい乗りたい~い!!

TripOdom 46.204km
Total Time 3:01:33
TotalAscent 926m
---
with COLORADO 792 logs

|

« 雪が積もりました!そりゃ出動するでしょ【取扱説明書は精読しましょう】 | トップページ | 冬の晴れ間は走りましょう~☆【夕方から大雪の予報です】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が積もりました!そりゃ出動するでしょ【取扱説明書は精読しましょう】 | トップページ | 冬の晴れ間は走りましょう~☆【夕方から大雪の予報です】 »