« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の10件の記事

2012/12/31

2012年もお世話になりました【皆様にとって来年が楽しい年になりますように!】

今年も全開で頑張った!と思える一年になったかな?
ってくらいの1年でした。

Dsc_0432

今年の最後の締めくくりは、我が家の愛犬ポーちゃんチャン劇場で〆ましょう。

続きを読む " 2012年もお世話になりました【皆様にとって来年が楽しい年になりますように!】"

| | コメント (0)

2012/12/30

これで本当の走り収めでしょう【天気が良ければ走る!】

昨日の話になっちゃいましたが・・・

今年は、わが社の業界としては珍しく28日から休みというカレンダーのめぐり合わせ。
家事を頑張るつもりで、朝からワンコの散歩を8.5km、レンジの掃除を始めたけど天気いいし。。。

結局作業は中断、2時過ぎから走り始めました。

Pc290001

最近、ちょっと体重が戻った気がするんだよね・・・
来シーズンはもっと追い込んたトレーニングしなきゃなんだけど、
いまのところまだ「今シーズン」なので有酸素系な走りでいいでしょ(^^)

続きを読む "これで本当の走り収めでしょう【天気が良ければ走る!】"

| | コメント (0)

2012/12/24

トランクからの異音対策完了しました【こりゃリコールも出ないしクレームに出しても施しようがないでしょ・・・】

若干の86オーナーのサイトでちらほら見かけるトランクからの異音。
セニョも苦しめられていました。

Pc230003

念のためハーネス類を再処理してみたりしましたが、そんな次元の音じゃない!
やっと原因も判明、荒療治を施して今のところ改善したようです。

続きを読む "トランクからの異音対策完了しました【こりゃリコールも出ないしクレームに出しても施しようがないでしょ・・・】"

| | コメント (0)

2012/12/23

冬の晴れ間は走りましょう~☆【夕方から大雪の予報です】

朝からワンコと5km走って朝飯を食べながらアメダスを見ると今日は晴れそう。

Pc230001

福井沖の雪雲が夕方襲ってくるまでは穏やかな天皇誕生日になりそうです。

続きを読む "冬の晴れ間は走りましょう~☆【夕方から大雪の予報です】"

| | コメント (0)

2012/12/17

久しぶりの自宅発MTBライドでした【晴れた休日は外で遊ぼう!】

ここ最近は自宅発のライドはロードがメインになっていましたが、

Pc160006

今日は風が強かったこともありマウンテンで出かけてみました。

続きを読む "久しぶりの自宅発MTBライドでした【晴れた休日は外で遊ぼう!】"

| | コメント (0)

2012/12/10

雪が積もりました!そりゃ出動するでしょ【取扱説明書は精読しましょう】

日曜日の朝、起きると一面銀世界!
この時期、新潟市内でこれだけ積もるのは珍しいことです。

Pc090001

せっかくタイヤも交換したので、雪道運転の練習に行ってまいりました。

続きを読む "雪が積もりました!そりゃ出動するでしょ【取扱説明書は精読しましょう】"

| | コメント (0)

2012/12/08

訳あって86のタイヤをスタッドレスにしました【週末メンテナンス】

普段だと年内はスタッドレスに交換しないで頑張るのですが、今年は新車にしたこともあり、

Pc080003_2

さらに、ちょっと心配事もあって思い切ってスタッドレスにしちゃいました。

続きを読む "訳あって86のタイヤをスタッドレスにしました【週末メンテナンス】"

| | コメント (0)

2012/12/04

調子の悪いフロントフォークをオーバーホールしました【Marzocchi55ATAのチューニング】

前2回の山サイでエアーが抜けてボトムしてしまった55ATAをオーバーホールしてみます。

Pc020009

型遅れで購入してから1年半ですでに3回目のオーバーホールとなりました。

続きを読む "調子の悪いフロントフォークをオーバーホールしました【Marzocchi55ATAのチューニング】"

| | コメント (0)

2012/12/03

86のある生活・・・【仕事帰りのシアワセ】

今日は娘の中間考査が始まり、月曜の朝くらい送ってあげようと86で出勤。

Dsc_0485

仕事を早めに切り上げてバイパスに乗るとなんだかイイ流れ。

続きを読む "86のある生活・・・【仕事帰りのシアワセ】"

| | コメント (0)

2012/12/02

冬はロードバイクのシーズンです【雪さえなければ走れます】

里山は程よい積雪のようですが今日は2ヶ月ぶりに自分のペースでロードバイク。

Pc020001

だって、RANSOMのフロントサスのオーバーホールはまだだし、車で山に向かうにもスタッドレスに交換していないのでやむなく・・・

続きを読む "冬はロードバイクのシーズンです【雪さえなければ走れます】"

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »