« 久々に山サイしてきました【紅葉と新雪がきれいな季節です】 | トップページ | 冬はロードバイクのシーズンです【雪さえなければ走れます】 »

2012/11/27

雨の予報でしたが快適なライディングになりました【MTB山岳サイクリング】

今日は振休消化で休日にして、午前中は家事をこなし、
天気も悪そうなので午後からはバイクメンテにしようと思ったら、予想に反して天気が良さそう。

Pb270006

であれば、不調なフロントサスを騙しつつも山サイに向かうことにしました。

午前中FaceBookでつぶやいたら、各地の天気状況が粗方把握できました。
(ありがとうございます)

Pb270003

その情報とアメダスの雨雲レーダ、自宅ベランダで観天望気をしてフィールドを決定しました。

といっても、いつものフィールドが一番問題なさそうだったので定番のここをスタートとしました。

Pb270007

風はめちゃくちゃ強いけど、青空も覗いて雨や雪の心配もなさそう。
とは言っても油断は禁物、さくっと走って帰ることにしましょう。

Pb270008

山間の気温は4℃と低いですが、風も穏やかで日射しが結構暖かくて快適です。

Pb270009

前日の雨もそれほど降らなかったのか落ち葉はフカフカ。
人の少ないトレイルということもあり激しいアクションで落ち葉が舞い上がります。
(舞い上がっている音がします・・・)

気持ちいい~☆

休憩タイム~っ!

Pb270014_2

今日もアツアツのコーヒー持参でやってまいりました。

Pb270010

遠くに見える五頭以北は雨が降っている感じ。
今日は一昨日の続きを走りたかったのですが、無理せずこっちにしておいて正解だったかな?

今日も天気は良いけど結構寒さが厳しい・・・
汗をかいた体はあっという間に冷えていきます。

帰りますか・・・

Pb270017

帰りの1本もフカフカトレイルでご機嫌なトレイルライドでした。

冬を前にまとまってトレイルライドができて、ちょっと発散できたかな?
でも、やっぱりフロントフォークがおかしい・・・
スタックダウンじゃないけど、明らかに乗っているとエアな減っていきます。

帰りに南海部品でワコーズのフォークオイルを購入して来ました。
次の休みこそ(天気が悪かったら)フォークのオーバーホールしなきゃ!

TripOdom 20.249km
Total Time 2:14:09
TotalAscent 658m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 久々に山サイしてきました【紅葉と新雪がきれいな季節です】 | トップページ | 冬はロードバイクのシーズンです【雪さえなければ走れます】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に山サイしてきました【紅葉と新雪がきれいな季節です】 | トップページ | 冬はロードバイクのシーズンです【雪さえなければ走れます】 »