« 寺泊シーサイドマラソンの伴走してきました【地域ボランティア】 | トップページ | 奥様とつるんでロードでサイクリングしてきました【地元名物サイクリングツアー】 »

2012/10/28

秋の山サイシーズンになりました【まずはリハビリライドから】

毎度の書き出しですが、土曜日はワンコの散歩を5km、娘を学校まで送ってからのスタートは9:30。

Pa270104

今日は県央のとあるフィールドにおじゃまさせていただきました。

気がつくと秋も本番、山も色づきこれからはトレイルの視界も開けて落ち葉を蹴散らして走る最高の時期になります。

Pa270108

トレイルは一部ウェットな部分もあったので、ムリにトラクションをかけずに押し上げた場所が多少ありました。

さて、下りましょ。

Pa270109

ここから先はテンポ良くバームが続くお気に入りのセクション。
地元の皆さんがキレイに手入れをしているので感謝しながら下らせていただきます。

今日は一人でもあるので、気になるポイントは2~3回の反復練習。
気になるポイントはこっそりとスムーズなライン取りが出来るよう手入れさせていただきました。

Pa270111

といっても、倒木や枝を除けたり、バームのエッジを踏み固めた程度ですが、気持ちよく振り回せるようになりました。

Pa270112

今回は路面にユルイ場所が若干あったのでオングリップで走ったつもりですが、念のため全行程を登り返して痛めた箇所を治しておきました。

最後のスイッチバックは切通に溜まった落ち葉の中をライド。

Pa270113

途中、雨で流された腐葉土を平しながらでしたが十分楽しめました。

無事走り終わって一安心した途端

トレイル出口の一本橋でスリップダウン。

Pa270114

慌てて緊急脱出しましたが、ここら辺りは気を緩めているので結構危険ゾーンなんですよね。

などど約3時間のライドも終了。

そうそう、今回、始めてこの地区のライダー御用達のウェアを纏って走りました。

Pa270116

トライアスロンからマラソンと、MTBから離れていたので体がガチガチの状態でしたが、多少は勘が戻ったかな?
リアユニットのセッティングがメチャクチャでキックバックが全然合っていなかったので、次回はもう少し調整しないとです。

|

« 寺泊シーサイドマラソンの伴走してきました【地域ボランティア】 | トップページ | 奥様とつるんでロードでサイクリングしてきました【地元名物サイクリングツアー】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寺泊シーサイドマラソンの伴走してきました【地域ボランティア】 | トップページ | 奥様とつるんでロードでサイクリングしてきました【地元名物サイクリングツアー】 »