« 多摩川サイクリングロードを走ってきました【サイクリングが楽しい季節になります】 | トップページ | IIJmio利用のXperiaをBluetooth接続で楽ナビliteのスマートループに繋いでみました【スマホをカーナビの通信キャリアにしました】 »

2012/09/17

暑かったけどのんびりと山サイしてきました【時間を楽しむという走り方】

朝の用事を済ませ、午後の用事までのひとときを山サイで過ごすべく定番のトレイルに行ってきました。

P9170065

今日はストイックだったりアグレッシブだった乗り方をお休みして、ちょっとだけ流れる時間を楽しんでみます。

P9170064

ついこの前まで緑のジュウタンだった広大な新潟平野も、半分くらい稲刈りが進み季節は秋向かって加速しています。

なのに気温は36℃。

P9170066

暑さ対策としてハイドレーションバックの脇、チューブに沿わせてコンビニで買った凍ったペットボトルを一緒に入れて冷たいドリンクを飲めるようにしました。

トレイルはというと、毎度この時期は蜘蛛の巣地獄。

P9170068

こんなジープロードでさえ容赦なく蜘蛛の巣がまとわりついてきます。

蜘蛛の巣や子虫、アブ対策の決定版、ネットを被ります。

P9170070

これ、蠅や蚊を防ぐ目的のネットですが直に顔に蜘蛛の巣がまとわりつかないので多少は快適になります。

一昨年の水害以来、崩れたトレイルも多く、さらに震災以降は東北電力も予算削減なのか整備道の刈り込みも滞り気味・・・

P9170072

藪こぎで全くペースがあがりませんでした。

何とか稜線に到着。

P9170077

風が涼しいところを探して一休み。
谷から登ってくる風はひんやりと気持ちいいですね~。

さて下りです。

P9170080

下りとなれば蜘蛛の巣なんてお構いなしで一気に下ります~☆

楽しい!
ただ下るだけなんだけど、風を切り適度なスリルに土の感触・・・
活字にするとそれだけですけどね。

もう1本行きましょう。

P9170082

ここで少し休憩することにして木陰に寝ころんで自然のパワーを体一杯に浴びながらうたたね少々。

2本目は過激な蜘蛛の巣と下草で路面が見えず徐行気味。

P9170083

あと1ヶ月くらいすれば蜘蛛の巣も収まって紅葉シーズンライドになります。

それまでは蜘蛛の巣と戦いながらトレイルライドを楽しむことにします。

|

« 多摩川サイクリングロードを走ってきました【サイクリングが楽しい季節になります】 | トップページ | IIJmio利用のXperiaをBluetooth接続で楽ナビliteのスマートループに繋いでみました【スマホをカーナビの通信キャリアにしました】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩川サイクリングロードを走ってきました【サイクリングが楽しい季節になります】 | トップページ | IIJmio利用のXperiaをBluetooth接続で楽ナビliteのスマートループに繋いでみました【スマホをカーナビの通信キャリアにしました】 »