« 佐渡トライアスロンライブ | トップページ | 2012佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<その1> »

2012/09/04

2012佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会前日】

昨年から年に一度のレースイベントとなりつつある佐渡トライスロン参加ですが、今年もその時がやって参りました。

P9010001

今年もリレータイプのバイクパートが任務です。

朝9時台のフェリーは毎度のごとくアスリートだらけ。

P9010002

当然、うちの奥様、春ちゃん、○山先生は顔なじみさんがタクサン。
色んな方々とオハナシをして寝る暇も無く佐渡に到着しました。
ん?フェリー遅れた??それも気にならないくらいお話に夢中でした。

さて、上陸後最初のミッションは昼食。
昨年からの「腐れ縁」チームと一緒に昨年と同じ「味彩」へ。

セニョはここのブリカツ丼を食べたことが無かったので迷うことなく注文。
お味はというと・・・

P9010003

見た目、味ともにこの旗だけに留めておいたほうが良いかな・・・
(ここの一番のオススメはやっぱりピザですね)

腹ごしらえも済んだところで受け付け会場となっているアミューズメント佐渡に向かいます。
変わり映えしないけど、なんとなく気になる出店ブースをチェックしたあと選手登録会場に入りました。

P9010004

誓約書を提出して、ゼッケン等それぞれのパートの支給品と参加記念品を受けとり「腕輪」を填めてもらいます。

P9010005

このバンドが3日間の身分証明となります。

開会式は選手として極力参加してスポンサーの印象を良くしておくことも大会繁栄のためには必要です!

P9010006

ということで開会式に参加。

その後はアトラクションですが、去年の鼓童の演奏はかなり感動ものでしたが、今年は羽茂高校郷土芸能部の佐渡の民謡披露でした。

P9010007

最初は気怠い気分になるかと思い身構えていましたが、舞台が進むにつれて段々と引き込まれていき、手拍子、合いの手を入れている自分に気づきます。
子供の頃から夏休みは佐渡で過ごしていたので、なんとなく覚えているものですね。
最後は会場全体が割れんばかりの拍手喝采に包まれ、大成功で幕を閉じました。

やっぱ一生懸命って「いいね!」

その後は翌日の買い出しをして、いつもの親戚宅へ。

P9010009

夕日がキレイでしたね。明日も暑くなりそうですよ。

夕食はカーボローディング中心の前夜祭として盛り上がって10時には全員就寝しました。

<つづく>

|

« 佐渡トライアスロンライブ | トップページ | 2012佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<その1> »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡トライアスロンライブ | トップページ | 2012佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<その1> »