« 2012佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<その2> | トップページ | 2012佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<走り終われば大宴会> »

2012/09/07

2012佐渡トライスロンRタイプに挑戦【大会当日】<その3>

○山先生が戻ってくるまで、休憩とゴールの準備をすることにして、

P9020016

水分を取りながらパラソルゾーンへ行き緑のチームと合流、反省など自分ネタで盛り上がりました。(フォトは朝の光景)

背中からスポンジを取り出します。
1つ、2つ、3つ・・・・5つ・・・
ポールモーリアの曲に合わせて取り出せば、スポンジはタネと化してマジックショウになりそうです。
それだけ途中の給水所でスポンジを受け取ったってことですね。
暑かったからなぁ~
その後会場外れに構えたテントサイトに戻り水タンクの水で体を洗い着替えを済ませました。

セニョのゴールから約1時間、ゴール待機のため会場に戻りました。

P9020020

我々がゴールを待つなか、まだバイクの戻りを待っている参加者がタクサン居ましたが、昼も1時を過ぎたこの時間帯は走るのが大変ですね。

我がチームのスイム担当の春ちゃんと奥様が応援から戻ってきました。
セニョの応援を終えた後にそのままRunコースへ移動、○山先生の応援をしてきたようです。
戻って早々、途中経過で○山先生が7位だったという情報が入りました。
でも、その順位で終わるハズも無いと勝手に思いつつもこの炎天下、体も心配。
Runに入った時点で緑チームとのタイム差は約2分半。
今回、調子の良さそうな○山先生と緑チームの○栗さんのポジションも含め、緑チームも含めた全員でワクワクしながら帰りを待ちました。

トップのチームが戻って来ました。・・・予想通り。
2位のチームも。・・・そうだね、うんうん。
3位のチーム・・・・?あれ?このチームは何?

3位が緑チーム、4位が我がチームの予定なんだけど、じゃぁ5位になったかな?
もっとセニョが頑張っておけば良かったと今更ながら後悔の念が・・・

お?
ポーチャンちゃんのアナウンス?
ん?ピンクのウェア!

来たー!!!4位だぁ!!!4位で戻って来たぁ~!

P9020021

緑チームからお借りした花束を持って○山先生を迎えに行きます。
あとは3人揃ってゴールイン!
完走メダルをかけて貰って、フィニッシャーポロシャツとタオルを受け取り喜びを分かちあいます。
良かったぁ~全員無事で。
順位は変わり映えしないけど、この炎天下、マジで無事に終われた喜びがひとしおです。

P9020024

その後もRタイプのチームがゴールしてきますが、緑チームが戻って来ません。
間違いなくアクシデントです。遅すぎます。
我々がゴールしてから20分近く経っても戻って来ません。
みんな途中で倒れていないないか不安で顔が歪んでいます。

来ました!
苦しそうに、でも着実に前へ前へ進んでゴールゾーンに入って来ました。

P9020026

チームメイトに申し訳なさそうに謝りながら・・・

P9020027

そして、みんなで○栗さんを労るようにゴールして行きました。

このあと○栗さんは医務室に直行して点滴を打たれたようです・・・

<つづく>

|

« 2012佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<その2> | トップページ | 2012佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<走り終われば大宴会> »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<その2> | トップページ | 2012佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<走り終われば大宴会> »