« つい勢いでディープリムを用意しちゃいました【WH-7850C50&Vittria CorsaEvoCX】 | トップページ | 喘いでもあと3週間になりました【koga kimeraをTT仕様にしてみました】 »

2012/08/05

ダウンヒルマラソン観戦してきました【Run&BikeinNozowa2012】

846プロジェクトが関係しなくなってからも何気なく続いているバイクイベント。

P8050003

今年はRun&Bike in Nozawaとして、トレイルランや様々なイベントと一緒に開催されたダウンヒルマラソンを観戦してまいりました。

お察しの通り「こいつ」を走らせたかったのが一番の狙い。

P8050057

慣らし継続中につき、高負荷と4000rpm以上は回さないですが、ヒール&トウのFunDriveは十分楽しめました。

それから「こいつ」も走らせました。

P8050001

山頂のマレットゴルフエリアは結構凹凸があるので、良い感じに飛んでました。

P8050002

ちょっと枠からはみ出ましたぁ・・・

今回見に行って、昔との一番の違いはそのスタート位置。
ご覧のようにゴンドラ駅舎の脇では無く、500mくらい下がったアスファルトのところがスタート位置になっていました。
参加者も150名くらい?ウッチーとか有名ドコも参加してますが、多くはFunRide系のライダーって感じです。

この大会、9月の佐渡トライアスロンの前に怪我をするワケにもいかず参加を見合わせていて、
もし、盛大な大会だったらかなり悔しかったのですが、見に来たことで気持ち的に落ち着きました(???)。

スタートも1列6台ということで雪崩のように襲ってくる迫力も昔ほどではありませんが、土煙を上げてのクラッシュは健在で、ギャラリーとして楽しませていただきました。

今回、この大会に参加したのは先日1回乱入させていただいた長岡のDHCの方々。
(9月以降、また乱入しますのでヨロシク!)
そんな方々のショットを交えながらスタートの画像を数枚アップします。

P8050006

どんな大会、どんなレベルでもライン取りは重要ですね。

P8050022

土煙が上がって、アバランチっぽいですね。

P8050028

おっ、とーふ屋さん。

P8050029

その向こうでショートカットしたは良いけど、溝で転倒しているライダーがご愛嬌(微笑)

P8050039

リッキーくん、頑張ってます。

昨日は泣いちゃったとか?
とっても良いポジションで安心して見ていられますね。

P8050045

でも、保護者が違うような・・・?

とここで、ゴールに移動。

P8050050

とーふ屋のお父さん、すでにカメラ構えてギャラリーに変身!?
でも、ガッツポーズして満足行く走りが出来たようです。

P8050049

みなさん無事ゴールしていました。
ご苦労さまでした。

P8050052

しかし、頼もしいなぁ、格好いいなぁ~☆

とーふ屋さんとリッキー君親子は3位入賞したそうです。
おめでとう!!

P8050054

ダウンヒルマラソンの他、会場では数々の子供たちのイベントや

P8050056

出店などが軒をならべ、自転車のイベントとは違う雰囲気もあり、親子連れが楽しいイベントなんだなぁ~という感じ。

でも、それにしても暑かった!

|

« つい勢いでディープリムを用意しちゃいました【WH-7850C50&Vittria CorsaEvoCX】 | トップページ | 喘いでもあと3週間になりました【koga kimeraをTT仕様にしてみました】 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つい勢いでディープリムを用意しちゃいました【WH-7850C50&Vittria CorsaEvoCX】 | トップページ | 喘いでもあと3週間になりました【koga kimeraをTT仕様にしてみました】 »