« 暑かったけど暑さに慣れることも必要かと。【弥彦山登ってきました】 | トップページ | ついに86を手に入れました!【TOYOTA 86納車の巻】 »

2012/07/19

納車準備が間に合いました【もうすぐ86が納車です♪】

最近の車はオーディオレスという便利なのか不便なのか疑問になる商品仕様。

P7190002

納車後に速攻ナビを取り付けるための機材集めも無事完了しました。

購入したナビは、当初の予定通りパイオニアのAIVC-MRZ07。

P7190003

楽ナビLiteというメモリータイプのナビゲーションユニットにワンセグチューナーとお手頃仕様です。
昔みたいに格好良いヘッドユニットも考えましたが、このユニットより遥かに高いし、テレビもDVDもみれるというのはヤッパリ便利なのでさほど悩まず決定。

テレビがあるということはバックモニターも付けられるので純正のND-BC5も購入。

P7190004

これを付けるには買ったばかりの車に穴を開ける必要があるようです・・・・コワッ!

ETCも画面連動が便利なのでこれも純正でND-ETC6をチョイス。

P7190006

モニターやETCユニットの長所や作業ポイントは取り付けの記事をアップするときに書きたいと思います。

自分でナビやオーディオを付けるなんて前の前に載っていたBENZ以来なので13年ぶりくらいかな?

P7190007

最近の車の構造について浦島太郎状態なので、時間かかりそう・・・

週末や会社帰ってからのんびりと作業することにしましょう。

で、いつ納車かって?

ムフフフフフフ(^++^)

|

« 暑かったけど暑さに慣れることも必要かと。【弥彦山登ってきました】 | トップページ | ついに86を手に入れました!【TOYOTA 86納車の巻】 »

TOYOTA 86」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かったけど暑さに慣れることも必要かと。【弥彦山登ってきました】 | トップページ | ついに86を手に入れました!【TOYOTA 86納車の巻】 »