« RuntasitcProとEndomondoProを使ってみました【Endomondoの考察とまとめ】 | トップページ | 片道300kmの日帰り特攻ロングライドを決行しました<その1>【そうだ!金沢へ行こう】 »

2012/06/25

先週に続き早起きして山サイしてきました【走り出してしまえば雨も楽しい】

先週と同じ感じで3:30に家を出て、土日半額\600の高速を飛ばして集合場所へ。

P6230006

今日は中越のダウンヒル系のグループに乱入です。

雨・・・
自宅周辺では全く雨の気配も無かったけど、何故か上下白を着るとマッドコンディションなライディングになるなぁ・・・

P6230009

待ち合わせ場所にちょっと早めに到着したので車の中でウトウトしていると、外で何やら気配が・・・

ん?

先週乱入させていただいた狼さんたちが出没しました。
この雨の中、MTBからロードにスイッチしてダウンヒル組を奇襲しに来ているのです。
ここの塾長、噂には聞いていましたが筋金入りです。
正に筋金を強化コンクリートで覆ったくらいの行動力とパワーの持ち主ですね・・・(^^;;;

今日はダウンヒル系の方々なのでピックアップ付きで楽々2本の予定です。
雨は予想以上に降り続いていて、軽く靄って居る感じです。

P6230010

一人だとテンション下げ下げですが、これだけ人数がいると楽しもうという風潮になりノリノリにスタート。

ここのトレイルは、その昔石油を発掘していたころの作業道らしく、そのトレイルを今日のメンバーが草を刈り、枝払いをして維持しているそうです。
みんな消えていくトレイルを大切に育てているんだなぁ~と改めて感心。

P6230016

みなさん最初は避けていた水たまりも途中からはお構いなし。

P6230012

セニョも上半身は雨具で武装しましたが、パンツはご覧の有様・・・
白なのに・・・
ん~・・・開き直りましょう~☆

そんな感じで2本走りましたが、緩やかなカーブが続くスピードに乗れそうなコースな一方、縦溝や草の中に潜む木、石が結構厄介な印象でした。
セニョは突然現れたドロップオフに対応出来ず、腰が引けて1コケ。
土手に手を突いて膝が汚れた程度ですがちょっと悔しい気持ちが残りましたが、走り込むほど気持ちよく走れそうです☆。

走り終わった成果。

P6230017

ん~むごい・・・
足下はゴアテックスのシューズとゲーターソックスのおかげで不快感も無く、山サイアイテムとしては最強の組み合わせであることを実証しました。

家に帰って速攻、高圧洗浄機で汚れを飛ばすと。。。

P6230018

まぁ、こんなもんでしょ。。。

DHC+αの皆様ありがとうございました。雨の中、楽しく乗ることが出来ました。
なるべくトレイルにダメージ与えないように「外して」走ったつもりですが、大丈夫だったでしょうか???

さて、ここ最近FaceBook上でやたらと盛り上がっていたグループが気になって、2週続けて乱入させていただきました。
どちらのグループもノリノリで本当に楽しそう。セニョもココ周辺に住んでいれば間違いなく朱に染まっていること間違いありませんが、ヤッパリ遠い。。。
でも、また乱入します!
特に、朝だけとかじゃなく、たっぷり乗るような時は声かけてください。
時間作って飛び込みます!

|

« RuntasitcProとEndomondoProを使ってみました【Endomondoの考察とまとめ】 | トップページ | 片道300kmの日帰り特攻ロングライドを決行しました<その1>【そうだ!金沢へ行こう】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RuntasitcProとEndomondoProを使ってみました【Endomondoの考察とまとめ】 | トップページ | 片道300kmの日帰り特攻ロングライドを決行しました<その1>【そうだ!金沢へ行こう】 »