« 不具合の出たリアサスをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】 | トップページ | RuntasitcProとEndomondoProを使ってみました【まずはRuntasticを考察】 »

2012/06/17

朝3時に出発して県央の朝サイグループに乱入しました【MTB山岳サイクリング】

朝の3時に家を出発、4時集合の朝の山サイに参加してまいりました。

P6160005

この集団、トレイル、テンション、パワー・・・全てに脱帽の内容でした。

夜も明ける前から、どこからともなく集まったライダーは5人。
県央地区の「子連れ狼」というグループでみなさん、やる気モード満タン。
まったり考えていたセニョはちょっと様子伺いの緊張モード。

さらに出発した途端に巡航速度30km/h超えとMTBではあり得ないスピードで明け方の農道を疾走する6台の集団・・・

寝起き&アップ無しでいきなりの速度域。
「マジムリだわ~」などと思っているのも束の間、標高差約300mアップの林道を登り始めました。
「今日はタイムトライアルやらねーよ」言っておりますが、セニョにとっては十分アタックレベルの走り。
ようやく息も落ち着いたところの、自分にスイッチを入れるべく真面目に踏み込んで山頂に到達しました。

P6160006

雨が僅かに降っていますが、このままの降りであれば午前中は楽しく乗れそうです。

P6160010

狼さんの集合写真を撮って、メイントレイルに移動します。

このあとはトレイル三昧。

P6160015

あっちからこっちこっちからむこういってあっちからこういってここにでる・・・
みたいな。

帰ってから気がつきましたが、登りも下りも乗車率は完全100%のトレイルでした。

P6160013

そりゃインチョキ君の顔もほころびっぱなしになるわけです(笑)

雨の降りも激しくなってきて本日のトレイルライドは終了。
もう少し空が持てばソロで周辺を俳諧しようと思ったのですが、次の機会にします。

これだけのトレイルを整備するパワー、そしてハイテンションな仲間達、とっても羨ましいグループでした。

P6160016

この環境が自走の範囲にあれば、間違いなくセニョも朱に混じることでしょうが、高速使って35分ではヤッパリ遠い。
でも、頑張って早起きしてまた参加させていただきます。

子連れ狼のみなさんりがとうございました。

TripOdom 25.5km
Total Time 2:20
TotalAscent 895m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 不具合の出たリアサスをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】 | トップページ | RuntasitcProとEndomondoProを使ってみました【まずはRuntasticを考察】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

セニョさん先日は遠いところ、早朝(夜?)から来られありがとうございました。
この周辺はもともとコースのようなものはありましたが完全乗車はできませんでした。
みんなで整備をしてこのようなコースが出来上がりました。
まだまだ完全ではないですがもっと整備してこの里山全体を守っていこうと考えています。
私達も地元の方(地主さん)からみれば何をしていると思われているかも知れませんが、このようなすばらしい里山を有効を
使わさせていただいて、常に感謝の気持ちを持って走っているつもりです。
この辺のトレイルは土がとても軟らかく痛みやすい路面なのでしっかりルール、マナーを決め、守り、走っていこうと考えています。
まだまだ走るコースは沢山ありますしほぼ乗車可能です。
また都合のつくときにはいつでも(早朝のみですが)ご案内しますので来て下さい。
でもセニョさんの下りの速さはさすがダウンヒラーですね!

投稿: タケちゃんマン | 2012/06/17 11:06

toタケちゃんマンさん

土曜日は乱入させていただきありがとうございました。
フィールドは3~4年前に行ったときはオートバイが轍を掘っていたり、
かなり荒れていたイメージだったのですが、とてもキレイにに整備されていて驚きました。
ハイカーとの共存、利権者の印象を損なわないトレイルとの接し方は大切ですよね。
ホームを持たないセニョにとってはトレイルを維持管理するという認識に乏しく、
全てのトレイルがアウェー気分で、いかに足跡を残さず走るかという
気遣いメインな走りを心がけるばかりで頭が下がります。
今回、数回ロックさせてしまった突っ込みしちゃいましたが、
掘っていたらスミマセン・・・

また連絡してお邪魔します。
その節は、29inchでしょうか?登りは絶対叶いませんが、
下りは意地でも負けませんよ~☆(^^);;

投稿: セニョ | 2012/06/18 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不具合の出たリアサスをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】 | トップページ | RuntasitcProとEndomondoProを使ってみました【まずはRuntasticを考察】 »