« 野菜が順調に生育しています【家庭菜園2012】 | トップページ | 不具合の出たリアサスをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】 »

2012/06/02

ようやくトレイルシーズンに入れます【MTB山岳サイクリング】

5月の連休までの天気の悪さは嘘のようにここ1ヶ月は晴れの週末が続いています。

P6020003

予定通りロードバイクは平日に乗ることにして、しばらくはMTB三昧と行きましょう。

で、今日は珍しく同行者がいる山サイです。

P6020006

先日の佐渡ロングライドのゴールで話しかけてくれた彼、3年前に一度ご一緒したことがありました。
それよりも、もっと世間は狭いと思えるご縁があり、じゃぁ走ろう!ということで本日ご一緒することになりました。

本日のセニョの大失態・・・
ヘルメットを持って来るのを忘れてしまいました。

P6020004

今日は幸いキャップを被って来たので、キャップで走ることにして、ムリ、無茶はしないことにしましょう。

そうは言っても、一緒に走った彼は結構健脚なので登りは煽られっぱなし。
下りは謙虚に降りるつもりでリラックスして下り始めますが、最終的にスピードが上がり、ヘルメットが無いのに結構攻めに入ったりして・・・

P6020011

攻めて削ってしまったトレイルは2人で修正すればあっというま。
台数多くなるとトレイルに与えるダメージも増えますね。

少し走っていると、さらに追い打ちをかけるようにRANSOMのスイングアームピボットのベアリングから異音が・・・
RANSOMの定番トラブルの発生で今日はヘルメット以上にムリが出来ない状況に追い込まれてしまいました。

そんなこんなで後半は喋りが忙しくなり本日のトレイルライドもオシマイ。

P6020013

やっぱ同行者が居ると登りも頑張っちゃいますね。
今日はお疲れさまでした。

TripOdom 36.7km
Total Time 3:42:47
TotalAscent 1038m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 野菜が順調に生育しています【家庭菜園2012】 | トップページ | 不具合の出たリアサスをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜が順調に生育しています【家庭菜園2012】 | トップページ | 不具合の出たリアサスをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】 »