« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の9件の記事

2012/06/27

片道300kmの日帰り特攻ロングライドを決行しました<完結編>【そうだ!金沢へ行こう】

帰りの特急北越9号の発車時刻は18:54なので金沢で行動出来る時間は1時間半くらい。

P6240052

電車の時間までも過密スケジュールです。

続きを読む "片道300kmの日帰り特攻ロングライドを決行しました<完結編>【そうだ!金沢へ行こう】"

| | コメント (0)

2012/06/26

片道300kmの日帰り特攻ロングライドを決行しました<その2>【そうだ!金沢へ行こう】

11:55 「富山県」の看板。やった!県境です。

P6240034

ここまで約7時間、180kmの道のりです。

続きを読む "片道300kmの日帰り特攻ロングライドを決行しました<その2>【そうだ!金沢へ行こう】"

| | コメント (0)

片道300kmの日帰り特攻ロングライドを決行しました<その1>【そうだ!金沢へ行こう】

ここ1ヶ月、天気予報の風向きをにらめっこ。

Weathermap00

前線と高気圧の位置などから北の風が吹く気圧配置です。
土曜の夕方、新潟、富山、石川の天気予報を最終確認して、想定していた条件がこの日曜日い揃うことを確信。
1年温めた特攻企画を決行しました。

続きを読む "片道300kmの日帰り特攻ロングライドを決行しました<その1>【そうだ!金沢へ行こう】"

| | コメント (3)

2012/06/25

先週に続き早起きして山サイしてきました【走り出してしまえば雨も楽しい】

先週と同じ感じで3:30に家を出て、土日半額\600の高速を飛ばして集合場所へ。

P6230006

今日は中越のダウンヒル系のグループに乱入です。

続きを読む "先週に続き早起きして山サイしてきました【走り出してしまえば雨も楽しい】"

| | コメント (0)

2012/06/21

RuntasitcProとEndomondoProを使ってみました【Endomondoの考察とまとめ】

これがEndomondoProのメイン画面。

undefined

Runtasticに似ているようで足りない。
でも必要ないんですけどね。

続きを読む "RuntasitcProとEndomondoProを使ってみました【Endomondoの考察とまとめ】"

| | コメント (4)

2012/06/20

RuntasitcProとEndomondoProを使ってみました【まずはRuntasticを考察】

昨年まで、ロードバイクに乗った記録はフォトとともにBlogにアップするようにしていましたが、今年からはAndroidアプリでサイトおよびFacebookにアップするようにしました。

P6200031

そのため、2つのアプリを実際使って、その操作感と結論を語りたいと思います。

 

続きを読む "RuntasitcProとEndomondoProを使ってみました【まずはRuntasticを考察】"

| | コメント (0)

2012/06/17

朝3時に出発して県央の朝サイグループに乱入しました【MTB山岳サイクリング】

朝の3時に家を出発、4時集合の朝の山サイに参加してまいりました。

P6160005

この集団、トレイル、テンション、パワー・・・全てに脱帽の内容でした。

続きを読む "朝3時に出発して県央の朝サイグループに乱入しました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2012/06/03

不具合の出たリアサスをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】

土曜日の山サイで異音の出たリアサスペンションのロッカーアームの軸受けのオーバーホールです。

P6020014

この部分で不具合が出ることは想定内だったのでストック部品に交換です。

続きを読む "不具合の出たリアサスをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2012/06/02

ようやくトレイルシーズンに入れます【MTB山岳サイクリング】

5月の連休までの天気の悪さは嘘のようにここ1ヶ月は晴れの週末が続いています。

P6020003

予定通りロードバイクは平日に乗ることにして、しばらくはMTB三昧と行きましょう。

続きを読む "ようやくトレイルシーズンに入れます【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »