« タイヤのアクシデントが発生しました【GW1日目】 | トップページ | こんなに天気の悪いGWは記憶にありません【やっと100km走り込めました】 »

2012/04/30

今シーズン始めての山サイです【MTB山岳サイクリング】

スケジュールや天候に恵まれなくて、今年の山サイ開始は本日より。

P4300001

はやる気持ちを抑えて、定番のコースに漕ぎ出しました。

GWの前半の休日、時間も昼前といことで、あちらこちらに人が出ています。

P4300002

林道を行き止まりまで上がってシングルトラックのスタート。

P4300004

この時期は雑草が雪で潰されているので視界が良い感じ。

P4300003

ソックスのゲーターをセット。

この時間になれば朝露もすっかり乾いて足を濡らすこともありませんが、念のため。

沢から尾根に登り一気に標高を稼ぎます。

P4300005

今日の最高予想気温も24℃と暑くなる予報。
手元のCOROLADOの気温は直射を浴びて26℃、たまらず長袖のダウンヒルジャージを脱ぎ捨て小休止。

尾根を移動しながら、記念すべき本シーズン一番のDHセクションへ。

P4300008

ん~このワクワク感、タマリマセンなぁ~☆

1本終わらせてフィールドを移動、大沢のばーぁさまの家の前を通過。
元気そうな声を聞くことができました。

P4300014

今年は一昨日から住み始めたそうで、まだまだ達者でいてくださいな。

こっちの山は日陰となる沢のあちこちに残雪が残っています。

P4300020

桜も見頃をちょっと過ぎたくらいで良い感じ。

わーーーーーーっと下って・・・・

P4300022

ガッシャーーーーーン

と思いっきりジャックナイフ状態に初転倒。

P4300023

体は緊急脱出に成功して無傷でしたけど、バイクは貼り付け獄門状態。

P4300027

楽しい山サイもオシマイ。

黙々とペダルを回すロードより、こっちのほうが絶対に楽しい!
ロードレーサーの乗り方もちょっとストイックな方向に行っちゃったので、来年あたりはのんびりと楽しんで乗りたいと思う今日この頃です。

TripOdom 21.233km
Total Time 2:38:35
TotalAscent 573m
---
with COLORADO 300 logs

|

« タイヤのアクシデントが発生しました【GW1日目】 | トップページ | こんなに天気の悪いGWは記憶にありません【やっと100km走り込めました】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤのアクシデントが発生しました【GW1日目】 | トップページ | こんなに天気の悪いGWは記憶にありません【やっと100km走り込めました】 »