« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の13件の記事

2012/04/30

今シーズン始めての山サイです【MTB山岳サイクリング】

スケジュールや天候に恵まれなくて、今年の山サイ開始は本日より。

P4300001

はやる気持ちを抑えて、定番のコースに漕ぎ出しました。

続きを読む "今シーズン始めての山サイです【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2012/04/28

タイヤのアクシデントが発生しました【GW1日目】

今日は天気も良く気温も20℃を超える予想。

P4280020

半袖のジャージにアームウォーマーで纏まった距離を走ることを心に決めて出発しました。

続きを読む "タイヤのアクシデントが発生しました【GW1日目】"

| | コメント (0)

2012/04/27

Andoroid端末にキーボードを用意しました【機種選定誤ったかも】

最近仕事が忙しくなってメモの整理や頭に貯まった思考を纏めることが出来なくなってきたので、

undefined

最近手元に沢山ある情報端末を有効につかうべく、BlueToothのキーボードを購入、使ってみることにします。

続きを読む "Andoroid端末にキーボードを用意しました【機種選定誤ったかも】"

| | コメント (0)

2012/04/23

詳細を決めて早いところ注文しましょ【もう止まらない・・・】

この86、レビントレノのAE86の後継とは絶対に思わないけど、憧れの70年代の車を復刻してくれた印象を受けるのはワタクシだけでしょうか?

86のコンセプトは、セニョも乗っていたTE71のフレームを使い、リトルソアラ(レビン)、リトルセリカXX(トレノ)としてスペシャリティカーを模したナンチャッテ仕様車。
(この年代から本家のカローラはFFになっています)
そこに1300がベースのひ弱なカウンターフローのA型エンジンをやっとの思いでボア、ストロークアップした4A-Gを乗せることで71よりも高性能にすることが出来た車。
設計思想が古かったため800kg台の車だった(71は同じ;シャーシで700kg台だった)ものの、ストラットとラテラルロッドの4リンクじゃ、世の流れとなった高剛性、大排気量高性能、何でも電子制御の波について行けなくなり人気が薄れ、その後に豆腐屋の漫画ブームで人気車種となった車とは素性が違うでしょ。

このあたりの高性能で高価なスポーツカーにシフトして行った方向性について、豊田社長が熱弁ふるっていた「若者が離れたのではなく、自動車メーカーが離れた」と言っていることと勝手に解釈していますが・・・

続きを読む "詳細を決めて早いところ注文しましょ【もう止まらない・・・】"

| | コメント (0)

2012/04/22

営業さんから連絡が来ました!【いよいよ乗る時がきました】

4月6日の正午頃、携帯電話がブルって「登録完了」したとのこと。
なるほど、4月6日発表だから形式認定的に登録出来ないワケね、ナルホド。

ウレシイことにこの日は休暇を取っていました!・・・

08686

でも、この日は残念ながら午後から娘の入学式。
と、いうことでお客も少なそうな4月8日の日曜、夕方チョイ前に試乗してまいりました。

続きを読む "営業さんから連絡が来ました!【いよいよ乗る時がきました】"

| | コメント (0)

86が展示されました【見て触れてみました】

3月も終わりに近づいた頃ふと胸騒ぎがして、仕事の途中でソアラでお世話になっている新潟トヨペットを覗くと、黒の86が展示されているではありませんか!

086

黒もいいなぁ(オデッセイと被るから無いけど・・・)

続きを読む "86が展示されました【見て触れてみました】"

| | コメント (0)

2012/04/21

こんな車を発注しました【24年ぶりの欲求です】

開発コード「FT-86」、その存在を知った時から自分でも買う予感がしていました。

0dsc_0070

そして発表・・・
買うの?それはTOYOTA86?SUBARUのBRZ?

続きを読む "こんな車を発注しました【24年ぶりの欲求です】"

| | コメント (0)

2012/04/19

またまた朝練の記録です【記録はblogにしておかないと】

今日の朝の気温は6℃とやや低め。

P4190009

佐渡ロングライドまで1ヶ月となったので、そろそろ追い込んでいかないといけません。

続きを読む "またまた朝練の記録です【記録はblogにしておかないと】"

| | コメント (0)

2012/04/16

日曜日の記録です【忙しくて備忘録だけ】

時刻は7時前

undefined

土曜日にワンコを13kmほど散歩に連れて行ったことで、
ぐっすりオヤスミしていたので気兼ねなく乗りに出ました。

続きを読む " 日曜日の記録です【忙しくて備忘録だけ】"

| | コメント (0)

2012/04/13

トレーニングしないといけない季節になりました。

目が覚めたら5:30。

undefined
ワンコが起きて来ないうちに朝練に出掛けましょう。

続きを読む "トレーニングしないといけない季節になりました。"

| | コメント (0)

2012/04/08

なんで4月なのに雪つもるねん・・・【自宅周辺は雪なかったんだけどなぁ】

週末は何かと繁忙でアップもままならなかったので走行記録だけ・・・

0p4070001

土曜日の朝、オデッセイのタイヤを交換して、道も乾いていたので走ることにしました。

続きを読む "なんで4月なのに雪つもるねん・・・【自宅周辺は雪なかったんだけどなぁ】"

| | コメント (0)

2012/04/04

IIJmioを使ってスマホデビューしました【XPERIA RAY SO-03CとIIJmioファミリーシェア1G】

会社のiPhoneの評価も一段落したところで自分のスマホを所有することにして、

0p4040048

Docomoの営業さんに情報をいただいてXPERIA RAYを破格で入手。
それに、話題の3G SIMを組み合わせて使うことにしました。

続きを読む "IIJmioを使ってスマホデビューしました【XPERIA RAY SO-03CとIIJmioファミリーシェア1G】"

| | コメント (0)

2012/04/01

笹川流れマラソン10km走って来ました【いや、結構歩きました・・・】

会場は、よさこいソーランが鳴り響きスタートの雰囲気を演出しています・・・

0p4010050

気がかりだった天気も若干雪が舞っていましたが、奇跡的に開催中だけ風も収まりまずまずのコンディションとなりました。

続きを読む "笹川流れマラソン10km走って来ました【いや、結構歩きました・・・】"

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »