« 詳細を決めて早いところ注文しましょ【もう止まらない・・・】 | トップページ | タイヤのアクシデントが発生しました【GW1日目】 »

2012/04/27

Andoroid端末にキーボードを用意しました【機種選定誤ったかも】

最近仕事が忙しくなってメモの整理や頭に貯まった思考を纏めることが出来なくなってきたので、

undefined

最近手元に沢山ある情報端末を有効につかうべく、BlueToothのキーボードを購入、使ってみることにします。

購入したのはBUFFALOのBSKBB01BK。

薄くて軽い感じが気に入って買ったものの、ちょっと外した感じもありますねぇ。。。

ご覧のSONYタブレットは特に問題なく接続完了。
キーボードの扱いは別として入力することができました。

続いてIPhoneの設定。


undefined

こちらも普通にBlueToothの設定を済ませれば何の問題もなく接続完了。
キーボードの読み替えがあるものの、翻訳は苦にならない程で便利に使えそうです。

最後の難関は XPERIA RAYの設定。


undefined

本来RAYの仕様として、HID規格は対応しておらず、今回購入したキーボード
は対応しない機種。
これを動かすためにBlueKeyboardJPというアプリをインストール、このアプリを介して接続してみます。

ネットをあちこち調べて、設定方法を調査、概要と手順が飲み込めた段階で作業開始。


undefined

インストールが終わると「設定」の「言語とキーボード」にBlueKeyboardJPのメニューが現れ、チョコチョコ、チョコチョコっと設定すれば10分もあれば完了でしたしました。


undefined

打てば打てるのですが、突然説だされてしまったり、繋がらなかったりちょっと不安定な感じ。
それより、3台を都合の良いように繋ぎ直して使おうと思ったら、毎回ペア設定をやり直さないと同じ規格でのマルチセッションは上手くいかないようです。
機械の仕様なのか、セニョの考えが安易だったのか。。。。

何れにせよ、キーボードで打てるというのはやはり効率的。
欲張らずにどれか1台専用で考えて、ソースはEverNoteでシェアする方法を考えましょうかね。。。

|

« 詳細を決めて早いところ注文しましょ【もう止まらない・・・】 | トップページ | タイヤのアクシデントが発生しました【GW1日目】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詳細を決めて早いところ注文しましょ【もう止まらない・・・】 | トップページ | タイヤのアクシデントが発生しました【GW1日目】 »