« またまた朝練の記録です【記録はblogにしておかないと】 | トップページ | 86が展示されました【見て触れてみました】 »

2012/04/21

こんな車を発注しました【24年ぶりの欲求です】

開発コード「FT-86」、その存在を知った時から自分でも買う予感がしていました。

0dsc_0070

そして発表・・・
買うの?それはTOYOTA86?SUBARUのBRZ?

モーターショーを見に行くところまでの期待感も無く、ネットの情報だけを観察しているとフロント周りはBRZの方が好み。
(最近のTOYOTAの流れの両サイドに振ったウィンカー類がイマイチ・・・)

で、86より発表の早いBRZが展示された情報を見つけて3月初旬に新潟SUBARU本社に急行。

0

ありました~。
しかもSUBARUなブルー!
やっぱ、大きな開口部っぽいグリルと欧州車のようなウインカー位置はカッコいい!

往年のSUBARUな感じのサイドダクトなども含め、海外で評価されるテイストはコテコテの国産車に慣れたワタクシには魅力です。

展示場のオネーチャンを捕まえて、貰えるだけの資料を貰って納期を確認すると、すでに10月とか。
おまけに試乗車の予定も無いとのこと。

走りを買うのに試乗もしないで買うってのはちょっと微妙・・・
さらに今まで買ったこと無いSUBARU車。
ルックス、ステアを握った感じの高揚感は文句なしなんだけど、愛想と対応の柔らかいオネーチャンも含めて騙されてはいけません。
ここはSUBARU、姉がVOXXXを買って、この系列のサービス受け手いたときのお粗末さといったら・・・
(ETCの装着を頼んだら、何故か電動ファンのコネクタを外されて練馬で白煙上げたことがあった)
CMのキャラも黒木メイサよりアッキーナ使って欲しかったし・・・

入れ替えとなる平成元年車ソアラ君の車検も10月までだし急ぐことはありません、86を見てからにすることに。

3月中成約の1.9%ローンも魅力だったのになぁ・・・
86の現車の展示を待ちましょう。

|

« またまた朝練の記録です【記録はblogにしておかないと】 | トップページ | 86が展示されました【見て触れてみました】 »

TOYOTA 86」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた朝練の記録です【記録はblogにしておかないと】 | トップページ | 86が展示されました【見て触れてみました】 »