« リアハブのベアリング交換をしました | トップページ | この週末のいろいろ・・・【我が家の奥様もロードデヴュー】 »

2012/03/01

やっと乗れたぁ~【ロードサイクリング】

小高く積み上げた雪の高さもだいぶ低くなってきました。

P3010029

今日は会社を休んで、今シーズンを始めることにしました。

BLOGで昨年を振り返ると、2月に4回も乗っています。
今年はというと、雪の通勤で5回ほど乗ったのみでロードバイクは床の間の置物状態でした。

今年の雪の量は半端じゃなかったんですね。

P3010030

新潟市内の道路は路肩の雪が溶けて水が渡っているところを除けばほぼドライ。
速度を落としたり迂回すれば気にすることなく走ることができます。

P3010031

平日の午前、走っているライダーも居ないだろうと思っていたら、
四ツ郷屋の交差点を曲がってワタクシの目の前に2台のバイクが。

今日はシーズン始めだからリズムを大切にペースを上げないよう意識していたのですが、
追走状態になればそんあことはお構いなし。

追いかけましょう~!

36~8km/hで追走、徐々に距離を詰めていきます。
相手は2台、良い感じに先頭交代しながら走ってます。

あそこに入りたい・・・

ところが突如距離が離れていきます。
どんなに頑張っても離れていきます・・
おかしい?
と思ったら越前浜の坂を上り終えたところでペースを落とした2台を発見。

ピスト車?ん?そのヘルメットは競輪場の方でしたか。
さっきはアタックしていたのですね。
それじゃぁ追いつくワケがありません・・・

P3010034

などと安心しながら、農道をフラフラ・・・

P3010036

弥彦神社までやってまいりました。

P3010038

弥彦に来たら、こちらのB級グルメ「パンダ焼き」に立ち寄りましょう。

P3010039

鯛焼きのパンダ版と思ったら大間違い。
皮はネットリともちもち。
中は枝豆のアンコで緑色と、見た目は決して食べたくなるスペックではありません。
それでも、お客様はひっきりなしに訪れています。
全国TVに取り上げられたパブリシティの威力はスゴイなぁ・・・

P3010041

約2時間走ってちょっとドロを被りましたが十分乗れるまで雪解けが進みました。
3月からは気合い入れて乗って、走って、数あるイベントを楽しく乗り越えようと思います。

P3010045

番外編。
平日の昼食、家族はダレも居ないので一人クッキング。
手間をかけずに冷凍コロッケを揚げて「ソースコロッケ丼」で済ませました。
ソースは中濃ソースとお好み焼きソースを半々。

コロッケは美味しいなぁ~♪

TripDIST 60.72
TripTime 2:05:06
AVG SPEED 29.12
AVG.CAD 90
TRIP CLIMB 275
AVG.PULSE ---
MAX.PULSE ---
KCAL ----
---

with SIGMA 2209STS

TripOdom 60.8km
Total Time 2:13.31
TotalAscent 317m

|

« リアハブのベアリング交換をしました | トップページ | この週末のいろいろ・・・【我が家の奥様もロードデヴュー】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアハブのベアリング交換をしました | トップページ | この週末のいろいろ・・・【我が家の奥様もロードデヴュー】 »