« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の14件の記事

2012/03/25

TVボードを作ります<完成編>【収納部分の扉取り付け】

収納部分にガラクタを入れても良いよう扉を付けます。

P3210065

すでにプレカット時にスライド蝶番の逃げ穴を掘っておきました。

続きを読む "TVボードを作ります<完成編>【収納部分の扉取り付け】"

| | コメント (0)

2012/03/24

TVボードを作ります<その4>【アクシデントが無いわけでもありまん・・・】

今日(3/21)は朝のうちにワンコと砂浜は5km、延べ8kmくらい走ってから着手しました。

P3210055

天気は悪くなかったのですが、めっちゃ寒いし、時折雪が落舞うし、道路濡れているし・・・

続きを読む "TVボードを作ります<その4>【アクシデントが無いわけでもありまん・・・】"

| | コメント (0)

2012/03/23

雨が降っていなかったので悪あがきしてきました【今日で連休もオシマイ】

天気予報は雨だったのに起きると日射を感じます。
ワンコと海に走りに行ってから、疲れ気味の体を奮い立たせて走ることにしました。

P3230045

また行くの~?元気だねぇ・・・

続きを読む "雨が降っていなかったので悪あがきしてきました【今日で連休もオシマイ】"

| | コメント (0)

TVボードを作ります<その3>【組み立てに入ります】

実はすでに完成しているのですが、毎日がタイトで更新が滞り気味・・・
それでも順を追って書いて行こうと思います。

P3200044

では、組み立てに入ります。

続きを読む "TVボードを作ります<その3>【組み立てに入ります】"

| | コメント (0)

2012/03/22

夕方から走ることができました【風も収まり気温も上がりました】

今週はずーっと休みだったのに季節外れの雪が降ったりと天候には恵まれませんでした。

P3220083

晴れ間を見ながら日々5~10キロのランニングはこなして来ましたが、1週間ぶりにバイクに跨ることが出来ました。

続きを読む "夕方から走ることができました【風も収まり気温も上がりました】"

| | コメント (0)

2012/03/20

TVボードを作ります<その2>【それぞれの部材を仕上げます】

なんだか、春とは言えない日々が続きますが、頑張って

P3190045

プレカットが済んだそれぞれの部材を仕上げて行きます。

続きを読む "TVボードを作ります<その2>【それぞれの部材を仕上げます】"

| | コメント (0)

2012/03/19

runtasticを使って走ってみました【iPhoneって凄い・・・】

風は強いけどお日様も出ていた日中、ロードバイクに乗ろうと準備をしていた矢先、雪が舞ってきました。

P3200090

休暇は今日だけじゃないし、風が強い雪の中ロードを乗るってのも何だったので気になるアプリを落として走り出しました。

続きを読む "runtasticを使って走ってみました【iPhoneって凄い・・・】"

| | コメント (1)

2012/03/18

TVボードを作ります【週末のDIY】

今年の春は節目の年でもあり、家の中が少しずつ変化しています。

P3180049

その一環として、10年使ったリビングの自作テレビ台を新調することにして、フリーハンドな図面を書くところから始めます。

続きを読む "TVボードを作ります【週末のDIY】"

| | コメント (0)

2012/03/16

決戦用ホイールをシェイクダウンしました【WH-7900 C24とMICHELIN PRO4】

本日、会社はオヤスミ。

P3160026

天気にも恵まれたので、慣らし方々決戦用ホイールを回してくることしまししょう。

続きを読む "決戦用ホイールをシェイクダウンしました【WH-7900 C24とMICHELIN PRO4】"

| | コメント (0)

2012/03/13

遅ればせながら可変シートポストを投入しました【KindShock Dropzoneの装着】

ワタクシのようなオールマウンテンなサイクリストの方々に支持率の多い可変シートポスト。

P3110049

セニョもついに導入することになりました。

続きを読む "遅ればせながら可変シートポストを投入しました【KindShock Dropzoneの装着】"

| | コメント (0)

2012/03/12

フロントアクスルのベアリング交換も完了【SHIMANO WH-776のメンテナンス】

3月の始めに20mmアクスル用の28mmハブスパナが到着。

P3010046

さっそく分解してみました。

続きを読む "フロントアクスルのベアリング交換も完了【SHIMANO WH-776のメンテナンス】"

| | コメント (0)

2012/03/11

3.11追悼ライドをしてきました【自分にできること】

朝方のみぞれ模様だった天気から、今日は我が家の姫の進学決定大掃除を手伝ったりして1日が過ぎていったのですが、昼前から、突然晴れだして気温も上がってきました。

P3110028

そんな空模様を眺めて14時を回ったところで、追悼ライドを思いつき、慌てて着替えて走り出しました。

続きを読む "3.11追悼ライドをしてきました【自分にできること】"

| | コメント (0)

2012/03/06

この週末のいろいろ・・・【我が家の奥様もロードデヴュー】

土曜日は快晴、気温は5℃と低いものの、2月の天候不順を取り返すためにも走ってきました。

P3040025

先日まで壁のようにあった雪もここまで消えて、現在では完全に消え去っています。

続きを読む "この週末のいろいろ・・・【我が家の奥様もロードデヴュー】"

| | コメント (0)

2012/03/01

やっと乗れたぁ~【ロードサイクリング】

小高く積み上げた雪の高さもだいぶ低くなってきました。

P3010029

今日は会社を休んで、今シーズンを始めることにしました。

続きを読む "やっと乗れたぁ~【ロードサイクリング】"

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »