« この週末のいろいろ・・・【我が家の奥様もロードデヴュー】 | トップページ | フロントアクスルのベアリング交換も完了【SHIMANO WH-776のメンテナンス】 »

2012/03/11

3.11追悼ライドをしてきました【自分にできること】

朝方のみぞれ模様だった天気から、今日は我が家の姫の進学決定大掃除を手伝ったりして1日が過ぎていったのですが、昼前から、突然晴れだして気温も上がってきました。

P3110028

そんな空模様を眺めて14時を回ったところで、追悼ライドを思いつき、慌てて着替えて走り出しました。

P3110035_2

海岸線を走り、ちょっと恥ずかしい気持もあり、人気の少ない海岸線へ。

14時46分からの黙祷・・・

P3110032

(写真は準備してるあいだに48分になっちゃった・・・)

P3110037

その後は向かい風厳しい中、今年初となる1時間ほど喘いできました。

この1年、放射能の不安から山サイを多少自粛した以外は何ら変わらない生活を送らせていただいております。

そして、迎えた今日3.11。
会社の本部からは自宅でも時間になったら黙祷するように通達が流れていたけど、
自分スタイルで追悼するのも悪くないかな。なんて。。。

被災されて亡くなられたライダー、乗りたくても乗れなくなったライダー各位の分も走り続けようと心に刻みながら走りました。

自分に何が出来るか・・・

仕事も、生活も、自転車も走り続けることしか出来ないかもしれない。

走り続けながら、日本のこと、家族のこと、被災地のこと、新潟のこと、会社のこと、自分のことなど、いろんなことが充実するよう頑張っていこうと思います。

・・・

走り終わって10分もしないうちに、突風が吹き始め雨が叩きつけて来ました。
まるで、追悼ライドに出るために晴れてくれたかのような天気でした。

TripDIST 34.24
TripTime 1:06:19
AVG SPEED 31.1
AVG.CAD 92
TRIP CLIMB 182
AVG.PULSE 158
MAX.PULSE 174
KCAL 894
---
with SIGMA 2209STS

|

« この週末のいろいろ・・・【我が家の奥様もロードデヴュー】 | トップページ | フロントアクスルのベアリング交換も完了【SHIMANO WH-776のメンテナンス】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この週末のいろいろ・・・【我が家の奥様もロードデヴュー】 | トップページ | フロントアクスルのベアリング交換も完了【SHIMANO WH-776のメンテナンス】 »