« 久々の青空に誘われて走ってきました【ローラー台ばかりじゃつまらない】 | トップページ | ロードシューズのうんちく<その1>【SiDI GENIUS 6.6 CARBON LITE VERNICE 】 »

2011/12/04

雨にも負けず風にも負けず【家から出るのに勇気が必要になりました】

寒いし、風強いし、時折雨落ちてくるし・・・

Imgp3508

おまけにローラー台なんて買ったら「寝る前に回せばいっかぁ」なんていう心の逃げ道が出来てしまって、なかなか走るのに勇気が要るようになりました。

雨が時折落ちてくる空模様に対応すべく、軽い防水仕様のウェアをチョイス。

Imgp3510

てか、すっかりとローディーな装いな自分、気持ちはまだMTBerなんだけどな。。。

雨雲の流れを見ながら明るい方向へと進んで白根まで。

Imgp3512

横風、向かい風、たまに突風というコンディションの中30km/h以上を維持するように頑張りました。

帰りは追い風、でも時折突風。

Imgp3515

すっかりと冬の日本海になってます。
(加えて、先日車中か放射性物質が発見された場所もこのあたり)

ローラー台を購入してから、週に2~3回は乗るようにしているので、2時間くらい走っても辛さはありませんでした。
でも、今日は朝起きてから山サイ行く仕度をしつつ、荒れた天気に躊躇して昼過ぎまでグダグダして、やっと踏ん切り付けてロードで漕ぎ出したという情けない1日。

だれに話す訳じゃないのに、走らない言い訳を頭に浮かべてグダグダと・・・
歳を重ねたら、頑固になって行動力が無くなっていく自分自身に嫌気を覚えることもしばしば・・・

そうそう、今日からシューズ変えました。

Imgp3505

計画から2ヶ月、レスポンスの良いシューズと巡り会いました。
詳細は後日。。。

TripDIST 62.95
TripTime 2:11:36
AVG SPEED 28.70
AVG.CAD 89
TRIP CLIMB 355
AVG.PULSE 144
MAX.PULSE 169
KCAL 1521
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 63.34km
Total Time 2:13
TotalAscent 376m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 久々の青空に誘われて走ってきました【ローラー台ばかりじゃつまらない】 | トップページ | ロードシューズのうんちく<その1>【SiDI GENIUS 6.6 CARBON LITE VERNICE 】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の青空に誘われて走ってきました【ローラー台ばかりじゃつまらない】 | トップページ | ロードシューズのうんちく<その1>【SiDI GENIUS 6.6 CARBON LITE VERNICE 】 »