« タブレットを買いました | トップページ | ブレーキローターとパッドを交換しました【オデッセイRB1メンテナンス】 »

2011/11/20

落ち葉の季節となりました【終末の庭いじり】

落葉樹の多いセニョ家の庭は、この時期はタイヘンな事になってオチオチ遊びにもいけません。
Rps20111120_231859

土曜日は家族と仙台まで遊びに行っていたので、小雨降る強風の中、落ち葉掃除を強行しました。

雨の日の落ち葉は色鮮やかでとても風情があります。
坪庭は楓の葉っぱのいろもあざやか。

Rps20111120_231504

表の庭はヤマボウシの落ち葉で散らかり放題。
それを風情として楽しむ心の余裕が乏しいセニョは、掃除しなければならない気持ちでイッパイイッパイです。

グワ~ンとブロワーを使って落ち葉を吹き飛ばしたり、吸い込んだり。

Rps20111121_000726

あっという間に綺麗になりました。
ホウキを使って一生懸命掃いても雨の日はなかなか綺麗になりませんが、ブロワーを使えば雨でもへっちゃら。
晴れの日と同じ感じで作業できます。
Rps20111120_235751

30分も作業すればごらんの状態まで掃除することができます。

落ち葉が完全に落ちきるまであと1~2回は掃除が必要かな?
今年は終末の天気の巡り合わせが悪くてチャリに乗れません・・・

もう、お山は無理かなぁ・・・

|

« タブレットを買いました | トップページ | ブレーキローターとパッドを交換しました【オデッセイRB1メンテナンス】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タブレットを買いました | トップページ | ブレーキローターとパッドを交換しました【オデッセイRB1メンテナンス】 »