« ブレーキローターとパッドを交換しました【オデッセイRB1メンテナンス】 | トップページ | 久々の青空に誘われて走ってきました【ローラー台ばかりじゃつまらない】 »

2011/11/26

ドンキで怪しいオイルサーディン買ってみました【B級食材で家ランチ】

会社の帰りにドンキホーテに寄っておやつを買ったついでに、何やら怪しいトマト味のサーディンが目に入ったので買ってみました。

0imgp3485

色んな国の言葉がタクサン書いてある・・・

怪しいサーディンはセニョ以外の家族にはあまり受け入れられないので、みんなが自由気ままに済ませる昼食時の家ランチでオイルパスタに仕上げてみます。

中身を確認しようとプルタブを引っ張ると、

0imgp3487

あっけなく折れちゃいました・・・

 

一緒に入れる具はブラックオリーブとセロリにしました。
ブラックオリーブはホールの瓶詰めを小分けにして冷凍してあるので、それを輪切りに。

0imgp3488

サーディンは思った以上にオイル感の無い「イワシの缶詰」っぽいものでしたが、中骨を抜いて適当な大きさに砕いておきます。

0imgp3489

たっぷりのオリーブオイルに刻んだ具を一気に投げ込みフタをして、具材に軽く火を通します。

0imgp3490

茹で上がったパスタを入れて、軽く塩を振り絡めて盛りつければ完成。

0imgp3491

 

朝早々、パン屋に出かけて買ってきたガーリックパンと簡単なサラダを添えれば、簡単ですが良い感じのランチセットの完成です。

味は普通。
でも、もう買わないかな???

|

« ブレーキローターとパッドを交換しました【オデッセイRB1メンテナンス】 | トップページ | 久々の青空に誘われて走ってきました【ローラー台ばかりじゃつまらない】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーキローターとパッドを交換しました【オデッセイRB1メンテナンス】 | トップページ | 久々の青空に誘われて走ってきました【ローラー台ばかりじゃつまらない】 »