« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の10件の記事

2011/11/27

久々の青空に誘われて走ってきました【ローラー台ばかりじゃつまらない】

ここのところ新潟の冬って感じで天気がずーーっと悪かったのですが今日は晴天。

0imgp3492

放射冷却で朝のうちは寒かったけど、勇気を出して漕ぎ出しました。

続きを読む "久々の青空に誘われて走ってきました【ローラー台ばかりじゃつまらない】"

| | コメント (0)

2011/11/26

ドンキで怪しいオイルサーディン買ってみました【B級食材で家ランチ】

会社の帰りにドンキホーテに寄っておやつを買ったついでに、何やら怪しいトマト味のサーディンが目に入ったので買ってみました。

0imgp3485

色んな国の言葉がタクサン書いてある・・・

続きを読む "ドンキで怪しいオイルサーディン買ってみました【B級食材で家ランチ】"

| | コメント (0)

2011/11/23

ブレーキローターとパッドを交換しました【オデッセイRB1メンテナンス】

オデッセイを購入してから丸7年、走行距離も10万キロを超えました。

Imgp3083

パッドの残りも限界、加えてローターの変摩耗も激しかったので、その両方を一気にオーバーホールすることにしました。

続きを読む "ブレーキローターとパッドを交換しました【オデッセイRB1メンテナンス】"

| | コメント (0)

2011/11/20

落ち葉の季節となりました【終末の庭いじり】

落葉樹の多いセニョ家の庭は、この時期はタイヘンな事になってオチオチ遊びにもいけません。
Rps20111120_231859

土曜日は家族と仙台まで遊びに行っていたので、小雨降る強風の中、落ち葉掃除を強行しました。

続きを読む "落ち葉の季節となりました【終末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2011/11/18

タブレットを買いました

今使っているノートPCが、使いはじめて5年以上が経過しました。

Imgp3454

最近、pcの使い道がネットサーフィンばかりになっているので割りきってandroid でいいかな?
と、おもって、思いきって購入してみました

続きを読む "タブレットを買いました"

| | コメント (0)

2011/11/14

雨が止んだのでarioneを試してきました【koga kimeraのチューニング】

秋の雨上がり。

Imgp3449

束の間の晴れ間を狙ってやすらぎ堤はワンコの散歩で大賑わいです。

続きを読む "雨が止んだのでarioneを試してきました【koga kimeraのチューニング】"

| | コメント (0)

2011/11/13

評判のサドルに変えて見ました【KOGA KIMERAのチューニング】

ここのところ週に2~3回、時間にして毎回1時間ほどローラー台に乗る習慣がつきました。

Imgp3440

気張らずにジャージで乗るためにはガチガチのselle italiaSLRじゃ辛かったので、Fizikのarione、しかもトライアスロン用のTRI2に変えることにしました。

続きを読む "評判のサドルに変えて見ました【KOGA KIMERAのチューニング】"

| | コメント (0)

2011/11/05

会社の自転車人に声をかけて紅葉見に行ってきました【奥胎内紅葉ツーリング】

今年は1回も会社のメンバーとご一緒していなかったので、自転車乗りに声をかけて紅葉を見に行ってきました。

Imgp3418

急に出勤になった約1名、ごめんなさい&ご苦労さまでした。

続きを読む "会社の自転車人に声をかけて紅葉見に行ってきました【奥胎内紅葉ツーリング】"

| | コメント (0)

2011/11/03

里山の紅葉はもうすぐ見頃になりそうです【MTB山岳サイクリング】

朝、統一試験のため、姫を国立大学に送った足で午前中だけ山サイしてきました。

Imgp3409

雨上がりの木々からはいつもより多くのパワーを出じます。

続きを読む "里山の紅葉はもうすぐ見頃になりそうです【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2011/11/02

スタッドレスタイヤをゲットしました【RB1オデッセイの冬支度】

今のオデッセイのスタッドレスは、を購入した際に担当営業にお願いして中古を探してもらって手に入れたセット。

Imgp3375

スチールホイールだったけど、新品同様で2004年から7年乗ってすでにダメダメの状態。

続きを読む "スタッドレスタイヤをゲットしました【RB1オデッセイの冬支度】"

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »