« 週に1回は走っておきましょう【持久力や乗り方を忘れないような努力も必要かと・・・】 | トップページ | ナイトラン用のライトをパワーアップしました【FENIX LD40】 »

2011/10/03

一番近い里山を偵察してきました【MTB山岳サイクリング】

日曜日の午前中、姫を統一模試の会場まで送った足でそのまま里山へ。

Imgp3246

2時間程度ですが、トレイルの荒廃状況を確認して来ました。

トレイルに近づくにつれて雨が降ってきて、走り出す頃にはシトシトと・・・

Imgp3247

久々にリュックの中から雨具を引っ張り出して着用しました。

Imgp3251

特に通行止めの処置も無いわりに車の通った跡もなく、
草刈りの予算も付かないのか草も伸び放題。

あぁ、やっぱり路肩が崩落していました。

Imgp3252

これじゃ車は来ないわな。

Imgp3253

さらに、草に覆われた轍には流水によって深く掘れた溝が隠れています。
危ない、アブナイ・・・

本来、ここが林道で車が走っていたとは思えないくらい草で覆われていると思ったら、

Imgp3259

完全に道路が崩壊していました。

前回の水害で、いつも走っている里山群に甚大な被害をもたらしています。
というか、現代人が機械で切り開いた部分は軒並み崩れていますが、

Imgp3260

昔ながらの部落の方々の作業道は何の被害もなく以前からの美しさを保っていました。

雨が本降りになって止みそうにないので帰ることにします。

Imgp3264

あれ、駐車場まで来たら晴れてた。
まぁ、夜から飲み会もあったのでこんなもんでしょ。

TripOdom 24.57km
Total Time 2:08:14
TotalAscent 566m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 週に1回は走っておきましょう【持久力や乗り方を忘れないような努力も必要かと・・・】 | トップページ | ナイトラン用のライトをパワーアップしました【FENIX LD40】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週に1回は走っておきましょう【持久力や乗り方を忘れないような努力も必要かと・・・】 | トップページ | ナイトラン用のライトをパワーアップしました【FENIX LD40】 »