« 雨の里山ライドとなりました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 風が強い1日でした【寒くなってきたので朝練はご勘弁・・・】 »

2011/10/09

ポーチャンとママさんの応援に行ってきました【新潟シティマラソン】

年に1回の新潟市民の大イベント「新潟シティマラソン」が開催されました。

Imgp3277

今回セニョはボランティアの声もかからなかったので、奥様の応援にポーチャンと繰り出しました。

主催者発表がまだ出ていませんが、今年は参加総数1万人枠で募集をかけた大会。
新潟市陸上競技場も人人人・・・

Imgp3280

目の前を通るランナーはまるで大河のよう・・・
足音は激しい雨音にも聞こえ、恐怖感も覚えてしまいます。

Imgp3283

さて、ママさんというと、Dグループスタートに加えて超のんびりペースで人並みの最後の方で裁判所脇を通過。

ママさんを見送ったらポーチャンとダッシュで昭和橋を渡り東警察署裏へ直行。
キロ6分くらいを想定して通過を待っても来ない・・・

Imgp3287

ポーチャンと首を長~くして待っていると・・・来ました!
キロ7分は遅いなぁ。

Imgp3289

暢気に写真なんて撮りながら通過していったのでしばらくポーちゃんと併走してあげました。

係の人に怒られないうちに撤収、再度昭和橋を渡って、やすらぎ堤を走ってゴール付近まで。

Imgp3291

キロ7分で想定していたら、おっと、早っ!来ました!

Imgp3293

疲れたママさんを押し倒してゴールを祝うポーちゃん。

Imgp3294

その後は「ふるまちどんどん」開催中の古町に繰り出して昼食を食べて自宅に帰りました。

今回のフルマラソンは海岸線だけを20キロも走らせる、まるでトレッドミルのようなコースで、途中遊歩道も加えてシティマラソンと言うには物足りないコースでした。
天候は良く風は冷たかったけど日射しを遮る物もない海岸線は結構辛かったと思います。

最後救急車が走っていましたが熱射病でしょうか。
10キロも結構ダウンしている人がいたようだし、今回のモバイル隊は大変だったかな?

選手の皆さん、大会関係者のみなさん御苦労様でした。
来年はもっと良い大会になることを願っています。

|

« 雨の里山ライドとなりました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 風が強い1日でした【寒くなってきたので朝練はご勘弁・・・】 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の里山ライドとなりました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 風が強い1日でした【寒くなってきたので朝練はご勘弁・・・】 »