« ポーチャンとママさんの応援に行ってきました【新潟シティマラソン】 | トップページ | 野菜たっぷりボローニャ風とカニとあさりのタリアッテレのパスタ【週末クッキング】 »

2011/10/10

風が強い1日でした【寒くなってきたので朝練はご勘弁・・・】

サイクリング気分でAvg30km/hくらいで走ろうと思っても・・・

Imgp3296

前にバイクを見つけるとついペースが上がってしまいます。

一気に追い越して後に付かれてもそのままの勢いで走り続けて千切るまでは緩めることはありません。

Imgp3295

こんな負けず嫌いの性格は直さないと、もう若くないんだからねぇ~
でも、本当に早いオレンジや青いジャージの集団に合えば仕掛けるようなことは決してしません。(多分)

など、くだらないお一人様バトルを展開しながら向かい風の中、角田山麓まで。
角田山麓からは北国街道を経由して弥彦まで。

Imgp3297

弥彦からはちょっと目先を変えて、麓部落から野積に繋がる林道に入ってみました。
弥彦山スカイラインの支線を経由するよりピーク標高が半分で済み、大河津分水に回るより近いこのルートは意外と知られていなかったりして。

Imgp3299

アプローチはこの看板の施設を参考にしていただければ良いかと思います。

Imgp3302

あっと言う間に野積に出たら追い風のシーサイドラインで戻ることにします。
しかし、追い風のハズでしたが風が強すぎ。
風光明媚な越後七浦の断崖に風が当たり渦を巻いて、突然の向かい風、と思ったら横からガ~ンと・・・
交通量も多くカーブが多くて道幅も広くないのでちょっと危険な感じ。
間瀬~角海浜~角田岬までは遠慮することにして、弥彦山スカイラインの登り口方面へ右折。

Imgp3303

弥彦なんて登る根性はワタクシにゃぁ~ありましぇん。

岩室に抜けて、再度山角田山麓を周り再び402号線へ。
ここまで来たら向かい風も快適。40km/hオーバーの巡航で家まで帰ってまいりました。

暑くなくなって呼吸が楽になったので結構体は動くけど、全然走っていないので、前へ出る気持ちが勝った走りになっちゃってる感じ。
しかし、峠を2つ入れてもavg30km/hを割らなくなっているので、今年の夏の走り込みの成果が出ていることは事実でしょう。

TripDIST 73.48
TripTime 2:26:19
AVG SPEED 30.13
AVG.CAD 88
TRIP CLIMB 530
AVG.PULSE 153
MAX.PULSE 180
KCAL 1864
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 73.83km
Total Time 2:27:46
TotalAscent 580m
---
with COLORADO 300 logs

|

« ポーチャンとママさんの応援に行ってきました【新潟シティマラソン】 | トップページ | 野菜たっぷりボローニャ風とカニとあさりのタリアッテレのパスタ【週末クッキング】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーチャンとママさんの応援に行ってきました【新潟シティマラソン】 | トップページ | 野菜たっぷりボローニャ風とカニとあさりのタリアッテレのパスタ【週末クッキング】 »