« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の13件の記事

2011/10/30

ベストポジションは刻々と変化します【ローラー台でポジションチェック】

ワンコのトリミングに行ったり、買い物にも出かけたりと用事はあったし、

Imgp3404

今日は雨が降るのか止んだのかイマイチはっきりしない天気でした。

続きを読む "ベストポジションは刻々と変化します【ローラー台でポジションチェック】"

| | コメント (0)

2011/10/29

とんでもないことが起きちゃいました【MTB山岳サイクリング】

2週間ぶりにMTBでお山に出かけることが出来ました。

Imgp3377

今年のベースの定番、すっかり秋の装いになってきたここがスタートです。

続きを読む "とんでもないことが起きちゃいました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2011/10/23

クーラントとエアコンフィルタの交換をしました【RB1オデッセイのメンテナンス】

月末までに車検出してくださいとお願いされて、トライアスロンに気を取られているうちに終わっていた車検。

Imgp3356

特に問題は無いんだけど、手を入れる必要があるところは盛りだくさんなので冬になるまえに終わらせましょう。

続きを読む "クーラントとエアコンフィルタの交換をしました【RB1オデッセイのメンテナンス】"

| | コメント (0)

2011/10/22

暖かくて風が強くて雨がパラつく日でした【そんなときは考えてないで漕ぎ出すのが一番】

朝の色々を片付けて、いい加減な空模様に走るのを躊躇しているあいだに昼前。

Imgp3344

嫌になったら帰ってローラー台乗りゃいいか!と、自宅を飛び出しました。

続きを読む "暖かくて風が強くて雨がパラつく日でした【そんなときは考えてないで漕ぎ出すのが一番】"

| | コメント (0)

2011/10/17

ローラー台が楽しくなって来た【冬のトレーニングアイテム】

日曜日はママさんのお誕生日だったので、走りに行くのも遠慮して・・・

Imgp3329

午後のちょっとした空き時間にローラー台を回してみました。

続きを読む "ローラー台が楽しくなって来た【冬のトレーニングアイテム】"

| | コメント (2)

2011/10/15

冬眠の準備に入りました【ELITE arion Roller台】

昨年、知人からトレーナーを借りて冬の間はコリコリとペダルを回していました。

Imgp3322

今年はMy ローラー台をゲットして冬の間もせっせとペダルを回すことにします。

続きを読む "冬眠の準備に入りました【ELITE arion Roller台】"

| | コメント (0)

2011/10/11

野菜たっぷりボローニャ風とカニとあさりのタリアッテレのパスタ【週末クッキング】

今回は定番トマトソースを使わずに、普段とはひと味違ったパスタに挑戦です。

Imgp3309

野菜が高騰しているので、セロリやパセリは遠慮して根菜中心で仕上げました。

続きを読む "野菜たっぷりボローニャ風とカニとあさりのタリアッテレのパスタ【週末クッキング】"

| | コメント (0)

2011/10/10

風が強い1日でした【寒くなってきたので朝練はご勘弁・・・】

サイクリング気分でAvg30km/hくらいで走ろうと思っても・・・

Imgp3296

前にバイクを見つけるとついペースが上がってしまいます。

続きを読む "風が強い1日でした【寒くなってきたので朝練はご勘弁・・・】"

| | コメント (0)

2011/10/09

ポーチャンとママさんの応援に行ってきました【新潟シティマラソン】

年に1回の新潟市民の大イベント「新潟シティマラソン」が開催されました。

Imgp3277

今回セニョはボランティアの声もかからなかったので、奥様の応援にポーチャンと繰り出しました。

続きを読む "ポーチャンとママさんの応援に行ってきました【新潟シティマラソン】"

| | コメント (0)

2011/10/08

雨の里山ライドとなりました【MTB山岳サイクリング】

豪雨で崩れた林道やトレイルもほぼ把握したところで、被害の少ないロケーションで遊ぶことにします。

Imgp3266

スタートは最近の定番となったこのあたり。

続きを読む "雨の里山ライドとなりました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2011/10/05

ナイトラン用のライトをパワーアップしました【FENIX LD40】

携行用として手に入れたFENIX L2Dですが、今年はかなり夜練に使ってその性能は満足いくものでした。

Imgp3223

しかし、本来の目的としてMTB専用としてパッキングしたいし、夜練用には1時間しか持たないバッテリーでは心許なかったので新調してみました。

続きを読む "ナイトラン用のライトをパワーアップしました【FENIX LD40】"

| | コメント (2)

2011/10/03

一番近い里山を偵察してきました【MTB山岳サイクリング】

日曜日の午前中、姫を統一模試の会場まで送った足でそのまま里山へ。

Imgp3246

2時間程度ですが、トレイルの荒廃状況を確認して来ました。

続きを読む "一番近い里山を偵察してきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2011/10/01

週に1回は走っておきましょう【持久力や乗り方を忘れないような努力も必要かと・・・】

気温は16℃。だんだん漕ぎ出すのも寒くて勇気がいるようになってきました。

Imgp3240

自分のペースで走りたかったので、強者がタクサンいる朝を避けて10時頃からの走り出しです。

続きを読む "週に1回は走っておきましょう【持久力や乗り方を忘れないような努力も必要かと・・・】"

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »