« 野菜たっぷりボローニャ風とカニとあさりのタリアッテレのパスタ【週末クッキング】 | トップページ | ローラー台が楽しくなって来た【冬のトレーニングアイテム】 »

2011/10/15

冬眠の準備に入りました【ELITE arion Roller台】

昨年、知人からトレーナーを借りて冬の間はコリコリとペダルを回していました。

Imgp3322

今年はMy ローラー台をゲットして冬の間もせっせとペダルを回すことにします。

昨年借りていたのはハブ軸固定のトレーナーで、恐ろしくタイヤが減ったことがショックだったので、タイヤの消耗を考えて3本ローラーに乗ることにしました。

 

自転車ブームに合わせてこんなマニアなアイテムも人気なのか品薄状態。
とりあえずバックオーダーを入れて、その間に幅50cm幅のローラに身を任せる技量と勇気があるか考えようとおもったら、結構早く届いてしまった。

Imgp3326

特に何を組み立てることも無く、箱から出して広げれば使用可能な状態。

Imgp3325

しかし、「デカイ」セニョ仕様のバイクを使うにはローラーを広げて1024mmにする必要がありました。

Imgp3327

最初は壁に捕まって・・・
恐る恐る漕ぎ出すと・・・脱輪(泣)
もうちょっと思い切り漕いでスピードに乗せようと一気に漕いだら・・・
おっ!はっ!・・・僅か50cmのローラーの左右を最大限に使ってフラフラと綱渡りしてるみたい。

 

こんな死闘を数回続けているうちに・・・

ん?そっか!

ギアを上げて漕ぎ出したら一気に30km/h超えるギア比にして走り出すと・・・

10分ほど回してみましたが不安は解消。乗れそうな気配です。

とりあえず乗れそう今日はこの辺で。
雨の日や乗る時間が無いようなとき、またチャレンジしてみましょう。

|

« 野菜たっぷりボローニャ風とカニとあさりのタリアッテレのパスタ【週末クッキング】 | トップページ | ローラー台が楽しくなって来た【冬のトレーニングアイテム】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜たっぷりボローニャ風とカニとあさりのタリアッテレのパスタ【週末クッキング】 | トップページ | ローラー台が楽しくなって来た【冬のトレーニングアイテム】 »