« 佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日<その3>】 | トップページ | MTBに乗り換えました【MTB山岳サイクリング】 »

2011/09/09

佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【番外編】

戦いが終わったら気分はバカンス。トランジションから出た海岸沿いの公園の一角にベースキャンプを設けてBBQタイム。

Imgp3054

戦い続けるアスリートの方々をよそに呑んでたべまくっておりました。

RタイプやBタイプに参加のチームはもっとリクレーション気分で参加していると思ったのですが、トライアスリートのみなさんは意外と控えめなのかな?
せっかく佐渡まで来たんだから、思う存分美味しいもの食べて呑んで帰らないと・・・

この宴は雨の上がる18時過ぎまで続けて、その後宿泊先に戻り昨日同様潟上温泉で汗を流した後に親戚一同と祝杯を交わしました。

一夜明けて5日の月曜日は閉会式。会場に入ると「記録速報」が配られていました。

Imgp3062

解っているけどやっぱり4位。でも、バイクスプリットも4位。
有酸素運動系のロードバイクでこのスプリットタイムは正直嬉しい。
Rタイプの表彰は3位までとのことで壇上には上がれないけど、それはあまり気にならない。
それより5位とは10分以上離れているのに3位とは2分チョイ、2位とは7分の差。
少なくとも3位との2分の差は何とかなった気がする。3時間の長丁場なバイクパートなんだから、1分くらい至る所で身に覚えがある・・・
それが悔しい。。。。

「Rタイプ4位の盾があるよ~」と奥様の声。

Imgp3058

本当だ。ちゃんと一人に1個ある。
壇上での表彰は無いけど入賞の盾は貰えるらしい。

Imgp3059

ここは素直に喜ぼう!ラッキー★

さらに受付で写真を販売していて、冷やかしで除いたら超真面目に走っている写真でした。

Imgp3060

こんなに歯を食いしばって必死になっている表情は今まで見たこと無い。
これは購入しなければならないでしょう。。。

Imgp3061

閉会式で亡くなられた選手への黙祷を捧げ、全ての表彰も淡々と進み、ジャンケン大会も見事に完敗。
これで2011佐渡トライアスロンの催しが全て終わりました。

・・・

ここから帰りの19時30分発のフェリーまでは佐渡観光に目的を変更します。

Imgp3063

○山先生は12時台の船で新潟に戻るので、フェリー時間まで通り道でもある「佐渡朱鷺保護センター」でリアル朱鷺を鑑賞。

○山先生を送り届けたあとは残るメンバーで観光を継続します。
まずは昼食タイム。
ラーメンが食べたいということで、佐渡で味噌ラーメンが有名な「おおぼら」へ
→(http://senor.blog.so-net.ne.jp/2011-09-05
あっさりした味噌スープと細麺の組み合わせが良い感じのラーメンでした。

腹ごしらえしたので運動することにしましょう。
小木の矢島経島まで移動して「水中透視たらい船」。春ちゃんのご希望です。

Imgp3064

小木に到着した頃から雨が強くなり乗船を諦めかけましたが、せっかくここまで来たってことで2組みに分かれて乗船。

うねりが強くて操船体験ができませんでしたが、たらい船の感じは解ってもらえたかな?

次に向かったのが西三川ゴールドパーク。
タクサンお金を使ったので一攫千金、砂金を取って穴埋めすることにします。

Imgp3068

みんな真面目・・・

セニョは経験者なので結構余裕。
金が高いから入っている数が減ったとか、教え方がが悪いとか散々毒を掃きながら取った量がこれくらい。

Imgp3069

結構多いほうじゃないかな?と。

最後は相川まで足を伸ばして佐渡ゴールドパークへ。

Imgp3072

「馴染みの女に会いてぇなぁ~」とエロいこと言っていた人形も居なくなり、真面目に働き続ける人形たちを見学しました。

これで佐渡観光もオシマイ。
綺麗な虹に見送られながら両津へ移動。

Imgp3077

新潟着22時のフェリーで新潟に渡り、無事に帰ってまいりました。

家に帰ると「いやぁ~パパさんお帰りぃ~寂しかったけど頑張ったんだってねぇ」とポーちゃんが出迎えてくれました。

Imgp3081

「吠えろ!ポーちゃん」もしばらくは「オヤスミ、ポーちゃん」に変更。
しばらくオヤスミすることにします。

今回トライアスロンに参加出来たこと、好成績を収めたこと、これは一緒に走った○山先生、春ちゃんに感謝です。本当にすばらしいレースが出来ました。
そして、奥様、後輩くん、親戚一同、陰のサポートや応援がホントに嬉しかった。
チームワークはあまり必要無さそうなリレーだけど、多くの人の支えがとても大切に思えた大会でした。

来年はどうしようかねぇ・・・・