« 制限時間は午前中、ならばロードでしょ【劇的に重い走りになってる・・・】 | トップページ | 結構問題児だわ・・・このフォーク【MARZOCCHI 55ATAのReセッティング】 »

2011/09/19

秋鮭とマイタケのパスタ【ランチパスタはあっさりと】

今日も1日雨・・・

Imgp3146

午前中は、ちょっとした作業とトライアスロン観戦、午後からは完全オフにしたかったので、買い物にも出ないで済むメニューを冷蔵庫から掘り出しました。

秋鮭の皮は食べれなくもないのですが、色合い的に無いほうが良いので剥いちゃいます。

皮の方を上にして電子レンジで約1分加熱。

Imgp3149

皮に熱が通ればご覧の通り簡単に皮を剥がすことができます。
今日のレシピの下準備はこれだけ。

Imgp3147

オリーブオイルでニンニクの香り出しからは定番の作業。

Imgp3148

ニンニクを焦がさないように炒めたらマイタケ、鷹の爪を入れて・・・

Imgp3150

鮭を丸ごと入れて白ワインをコップ1杯くらい注いで・・・

Imgp3151

ホウレンソウとプチトマトを入れてホウレンソウがしんなりするまで火を通します。

Imgp3152

塩で味を付けたら火を止めちゃいます。

茹で上がったパスタ(今回は1.5mm)をフライパンに移してソースを絡めつつ、鮭を適度な大きさに崩したら出来上がり。

Imgp3153

昼から見た目に重そうなトマトソース系パスタはあまり好まないので、シンプルが一番。

|

« 制限時間は午前中、ならばロードでしょ【劇的に重い走りになってる・・・】 | トップページ | 結構問題児だわ・・・このフォーク【MARZOCCHI 55ATAのReセッティング】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制限時間は午前中、ならばロードでしょ【劇的に重い走りになってる・・・】 | トップページ | 結構問題児だわ・・・このフォーク【MARZOCCHI 55ATAのReセッティング】 »