« 最終調整で小雨のなか走ってきました【走行記録もこれで最後かな?】 | トップページ | 佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日<その1>】 »

2011/09/06

佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会前日】

大会が終わってすでに2日が経ちましたが、後片付けや留守の間の対応などがようやく終わりました。

Imgp3018

大会前日に遡ってご報告することにしましょう。

台風12号の動向を毎日のように気にしていましたが予想以上に進みが遅く、被災地の方々には申し訳無いのですが速度は上がらず、進路も西に逸れて欲しいと願いながらの出発となりました。

 

バイクは車内に、大会終了後のお楽しみのBBQセットをジェットバックに詰め込み、毎年のように佐渡に行きながらも海を渡ったことの無いオデッセイをフェリーに積み込みいよいよ出発です。

メンバーはリレーのメンバー3人に加え、セニョの奥様(姫の運動会の関係で夕方佐渡入り)、そしてセニョ会社の後輩が応援に同行してくれました。

台風の影響か風は東の風、両津に向かうフェリーにとってはほぼ追い風となるので多少のうねりは感じるものの結構快適。

Imgp3019

後輩くんとSwimの春ちゃん(ブログ上ではあえてこの呼び方で・・・)は船旅の定番、カモメの餌付けを楽しんでいました。
船の中はというと、これまたRunの○山先生が新潟からの参加メンバーと会話に盛り上がっておりました。

のんびりしている時間も無く佐渡に到着。
まずは腹ごしらえということで「あじさい」へ。

Imgp3020

翌日のことを考え、あまり脂っこく無いメニューを選んだつもりが
「よくばり丼」(http://senor.blog.so-net.ne.jp/2011-09-03)で腹ごしらえ。

Imgp3021

その後、Runのコースを車で下見をしながらトランジションエリアへ行き、

Imgp3022

Swimの会場チェックとトランジションエリアの動線の確認を行いました。

時折雨が落ちてくるものの、東の風の影響で真野湾は結構静か。
ただ、出しの風となるため、コースとしては岸に戻ってくるのが大変のようです。

一通り確認したあとは受付と開会式会場となるアミューズメント佐渡へ。

Imgp3023

華やかにショップが並んでいますが、これといって触覚が動くことも無く受付へ。

Imgp3024

本人確認は受理書だけなのにIDバンドを腕に付けて閉会式まで外せないとのこと。

Imgp3026

まるで入院患者だな・・・
このまま日焼けしちゃいそう。

Imgp3025

開会式会場に入りしばし休憩。
てか、鼓童の演奏があったんだけど、真面目に聞いたのは始めてな気分。
10分程度の演奏でしたが、引き込まれて、体から何か力が沸いてくるような、とってもスゴイパフォーマンスを見せていただきました。感動した!

 

この日の夕食は毎度な新穂の長三郎で寿司ラーメンセット(デジカメ忘れて画像無し)で腹ごしらえ。
新穂の潟上温泉で入浴後、今回の宿泊先となるセニョ親戚宅へと到着しました。

|

« 最終調整で小雨のなか走ってきました【走行記録もこれで最後かな?】 | トップページ | 佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日<その1>】 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終調整で小雨のなか走ってきました【走行記録もこれで最後かな?】 | トップページ | 佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日<その1>】 »