« 佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【番外編】 | トップページ | バイクメンテの1日でした【KOGA KIMERA と SCOTT RANSOMのメンテナンス】 »

2011/09/11

MTBに乗り換えました【MTB山岳サイクリング】

トライアスロン挑戦も終わり、またいつもの生活に戻ることにします。

Imgp3093

季節的にまだ暑いし、蜘蛛の巣も気になるけど、いつものフィールドへ車を走らせました。

ピタピタのバイクウェアから、ゆったりしたFR系のウェアへ衣替えして

Imgp3098_2

黄金色になった畦道を走って山までアプローチしました。

 

Imgp3099

アプローチ途中の林道は先日の爪痕が未だ数カ所残っていて豪雨の凄さが伺えます。

Imgp3101

林道が寸断されたトレイルはハイカーが行き交うことも無く荒れ放題。

Imgp3103

凄まじい藪漕ぎ状態でした。

Imgp3104

体の回りを飛び回るヤブ蚊に耐えながらようやく稜線に到着。

ここまで来れば気分良く乗ることが出来ます。

Imgp3106

しかし、久しぶりにMTBに乗ったら上半身がガチガチ。
全然イメージ通りに走れず、タイトなスイッチバックで転倒~☆

Imgp3108

腕と足を軽く擦りむいてしまいました。。。

ジェットコースター気分の下りはヤッパリ楽しい~!

Imgp3109

体を慣らす意味も込めて何度か登り返して体を慣らしておきました。

麓に降りると、ここの林道も大崩落。

Imgp3110

小さいけどせき止め湖が出来た後がありました。

 

ロードみたいにケイデンス、心拍数、アベレージを気にしながら走る走り方より

Imgp3111

休みたくなったら休んで、景色を見ながらのんびりと、時に攻め込む走りはヤッパリ楽しい。
これから涼しくなって、寒くなるまではMTBに乗りまくりましょう。

TripOdom 21.84km
Total Time 2:43:47
TotalAscent 618m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【番外編】 | トップページ | バイクメンテの1日でした【KOGA KIMERA と SCOTT RANSOMのメンテナンス】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい&お疲れ様です!!
もう完璧、アスリートですね。脱帽です。
そのままローディーになってしまうのかと心配しましたw
長野あたりでまた合流しましょう!

投稿: jun | 2011/09/12 21:24

to jun

疲れた。マジ、疲れた、この半年。
チームじゃなければ挫折していたかも試練。
でも、減量&調整が見事にうまくいって、予想以上の走りが出来た!

MARZOCCHIの調整がまるでダメダメだし、
新型山サイタイヤももうちょっと乗り込まないと特性が解らないけど
オータムシーズンまでに何とかしておきます。

投稿: セニョ(管理人) | 2011/09/13 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【番外編】 | トップページ | バイクメンテの1日でした【KOGA KIMERA と SCOTT RANSOMのメンテナンス】 »