« 秋晴れのトレイルライド、だけど豪雨の爪痕は深刻でした【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | この秋の新作アイテムMTB編【RITCHEYのタイヤとゲートル】 »

2011/09/25

ちょいと村上まで走ってきました【村上トライスロン観戦】

要約残暑も収まり、朝7時の気温は15℃。

Imgp3206

ジャージだけでは寒くなって来たのでアームウォーマーで武装して出発しました。

Imgp3208

7時過ぎなのに、朝陽に照らされた景色を見ていると、やはり季節は秋なんだなぁ~と思います。

Imgp3209

東港を通り過ぎて

Imgp3210

紫雲の松林に囲まれた畑を走り抜け、目指すは村上。

村上市街に入る手前のトンネルで奥様とポーちゃんに遭遇。

Imgp3211

ワタクシより1時間弱遅れて車で自宅を出発、市街に車を置いてRunで村上に入る途中でした。

本日の目的は村上笹川流れトライスロンの応援です。

Imgp3212

会場に到着したのは9時半ちょっと前。
すでにエリートクラスのスイムが始まっていました。

Imgp3213

フローティングスタートなため、国際クラスもゾロゾロと海に入ってスタートの準備を始めていました。

スイムはゼッケンがよく分からないので、観戦省略してトランジットを終わらせたバイクスタートの上り坂に陣取り知人の通過を待ちます。

9月の始めの佐渡トライスロンのRタイプで3位になった(要は俺が抜かれたチーム)ときにスイムを担当していた○○くん。

Imgp3214

高校時代は自転車で国体で出た経歴を持っているそうです。
来週の打ち上げの節はよろしく~☆

奥様がセントラルでご一緒の□□先生。

Imgp3215

いつもお世話になっておりま~す。

ワタクシの会社の関連部署の△△さん。

Imgp3217

先日はごちそうさまでした~

などなど、知り合いのスタートを見送り、村上市内方面へ移動。

脇を走り抜けるエリートクラスを応援しながら

Imgp3218

トンボが止まるほどにのんびりの速度で移動。

コンビニの駐車場に陣取り、同じような面々に声援を送りました。
仕事で良く打ち合わせする○×さん。

Imgp3222

良い走りしてるねぇ~

Imgp3221

もう疲れたよ~。
ポーチャンおうち帰りたい・・・

との申し出がありましたので、ゴールとなった村上市役所ちょっとだけ立ち寄って、車で自宅へと戻りました。

行きは向かい風系でイマイチペース掴めなくて、帰りはメッチャ追い風で帰れるコンディションで走って帰りたかったけど、14時までに戻る予定としていたので残念・・・

でも、選手のみなさんを応援することが出来たし、佐渡に参加していて笹川流れに出ていなかった面々もタクサン応援に来ていてご挨拶出来たので、いい一日となりました。