« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の13件の記事

2011/09/28

この秋の新作アイテムMTB編【RITCHEYのタイヤとゲートル】

新しいアイテムってのは、ちょっとして物でも気分一新、乗るのが楽しくなります。

Imgp3184

この秋は野沢でダメにした代わりのタイヤと、面白そうな装備品を見つけたので使ってみました。

続きを読む "この秋の新作アイテムMTB編【RITCHEYのタイヤとゲートル】"

| | コメント (0)

2011/09/25

ちょいと村上まで走ってきました【村上トライスロン観戦】

要約残暑も収まり、朝7時の気温は15℃。

Imgp3206

ジャージだけでは寒くなって来たのでアームウォーマーで武装して出発しました。

続きを読む "ちょいと村上まで走ってきました【村上トライスロン観戦】"

| | コメント (0)

2011/09/24

秋晴れのトレイルライド、だけど豪雨の爪痕は深刻でした【MTB山岳サイクリング】

昨日チューニングしたMARZOCCHIのシェイクダウンというより

Imgp3183

待ちに待った秋のMTBシーズンに突入です。

続きを読む "秋晴れのトレイルライド、だけど豪雨の爪痕は深刻でした【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2011/09/23

結構問題児だわ・・・このフォーク【MARZOCCHI 55ATAのReセッティング】

7月にSCOTT RANSOMのフロントフォークをMarzocchiの55ATAに改装しましたが、

Imgp3160

数回乗っても動きも渋く、ストローク量もイマイチな状態は改善しないので根本的なセッティングを直してみます。

続きを読む "結構問題児だわ・・・このフォーク【MARZOCCHI 55ATAのReセッティング】"

| | コメント (0)

2011/09/19

秋鮭とマイタケのパスタ【ランチパスタはあっさりと】

今日も1日雨・・・

Imgp3146

午前中は、ちょっとした作業とトライアスロン観戦、午後からは完全オフにしたかったので、買い物にも出ないで済むメニューを冷蔵庫から掘り出しました。

続きを読む "秋鮭とマイタケのパスタ【ランチパスタはあっさりと】"

| | コメント (0)

2011/09/18

制限時間は午前中、ならばロードでしょ【劇的に重い走りになってる・・・】

ここのところいつも西に走ったので、今日は東に走ってみました。

Imgp3130

2週間ぶりに乗ったロードバイク、それ以上に頑張る気持ちに全く慣れない自分に凹みました。

続きを読む "制限時間は午前中、ならばロードでしょ【劇的に重い走りになってる・・・】"

| | コメント (0)

2011/09/17

バイクメンテの1日でした【KOGA KIMERA と SCOTT RANSOMのメンテナンス】

午前中は晴れる予報だったので、ワンコの散歩をたっぷりとして、某私立高校のオープンスクールに送り出してからロードバイクに乗ろうと思ったら雨・・・

Imgp3128

トレーニングもダイエットも終わった今、走る緊張感も無いのでバイクメンテすることにしました。

続きを読む "バイクメンテの1日でした【KOGA KIMERA と SCOTT RANSOMのメンテナンス】"

| | コメント (0)

2011/09/11

MTBに乗り換えました【MTB山岳サイクリング】

トライアスロン挑戦も終わり、またいつもの生活に戻ることにします。

Imgp3093

季節的にまだ暑いし、蜘蛛の巣も気になるけど、いつものフィールドへ車を走らせました。

続きを読む "MTBに乗り換えました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2011/09/09

佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【番外編】

戦いが終わったら気分はバカンス。トランジションから出た海岸沿いの公園の一角にベースキャンプを設けてBBQタイム。

Imgp3054

戦い続けるアスリートの方々をよそに呑んでたべまくっておりました。

続きを読む "佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【番外編】"

| | コメント (2)

佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日<その3>】

攣り始めた足を騙しながらもレースも終盤の小木の登りにさしかかりました。

足はもう限界。足が攣らないポジションを探りながらギリギリのライディングとなりました。

続きを読む "佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日<その3>】"

| | コメント (0)

2011/09/08

佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日<その2>】

目標も失い、水津までと予想される強い向かい風に気持ちが折れそうになりながらもペダルを回します。

Imgp3044

沿道には至るところに島民の皆さんがのどかに我々を応援しています。

続きを読む "佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日<その2>】"

| | コメント (0)

2011/09/07

佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日<その1>】

大会当日は3時30分起き。

Imgp3028

就寝前に降り出していた雨も上がっていて、風は東の風5㍍くらいかな?
台風の影響か珍しい風向きです。

続きを読む "佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日<その1>】"

| | コメント (0)

2011/09/06

佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会前日】

大会が終わってすでに2日が経ちましたが、後片付けや留守の間の対応などがようやく終わりました。

Imgp3018

大会前日に遡ってご報告することにしましょう。

続きを読む "佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会前日】"

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »