« 今日も走行記録です【「あがく」というか「もがく」というか「あえぐ」というか苦しんで来ました】 | トップページ | バイクコースを走って来ました【佐渡トライスロンRタイプに挑戦】 »

2011/08/12

昨日の走行記録です【迂闊にも寝てしまった・・・】

即日アップで頑張ってきましたが、昨日は睡魔に勝てなかった・・・

Imgp2911

と、まぁ夜練しただけですけどね。

今回のミッションは「鼻呼吸」。

最近、これ以上走っても向上は見られないという気持ちになってきて、何か新しいことを試みたくなり、考えたのが呼吸法。

Imgp2916

心拍数にして140くらいまでは完全に鼻だけで呼吸できます。
150に近づくと掃くのは口になってきます。
そして150を超えると鼻呼吸は無理です。

火曜日も鼻呼吸を意識して走っていて、昨日の結果と総合すると、鼻呼吸は機能的には良い感じですし、140で30k/h以上巡航は問題ないくらい心拍数が安定しているので、スタート2時間くらいは鼻呼吸だけで走ることが出来れば、意外と良い成績が出る気もします。

など、独学のなかで色々試しながらナンチャッテアスリートになっていますが、もっと臨床学な裏付けを学んでから頑張らないと本当のアスリートにはなれないかな?

って、そこまでやるともう「楽しい!」を超えてしまっています。
やっぱ、次のトライアスロンがアスリート系スポーツも潮時かな。

TripDIST 57.96
TripTime 1:55:20
AVG SPEED 30.15
AVG.CAD 89
TRIP CLIMB 237
AVG.PULSE 142
MAX.PULSE 161
KCAL 1301
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 58.19km
Total Time 1:57:20
TotalAscent 334m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 今日も走行記録です【「あがく」というか「もがく」というか「あえぐ」というか苦しんで来ました】 | トップページ | バイクコースを走って来ました【佐渡トライスロンRタイプに挑戦】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も走行記録です【「あがく」というか「もがく」というか「あえぐ」というか苦しんで来ました】 | トップページ | バイクコースを走って来ました【佐渡トライスロンRタイプに挑戦】 »