« ロードレーサーのお掃除と整備をしました【KOGA KIMERAのメンテナンス】 | トップページ | 昨日の走行記録です【迂闊にも寝てしまった・・・】 »

2011/08/09

今日も走行記録です【「あがく」というか「もがく」というか「あえぐ」というか苦しんで来ました】

タイムレースなトライアスロンに向けた最後の調整として、

Imgp2903

乗るタイミングをだんだん詰めていって平日に2日は乗るような努力をしてみます。

今日のミッションは心拍数を上げること。
インターバルトレーニングというほど完全ではありませんが、今日のコースは上りを積極的に取り入れて、ギアはアウターしか使わないという走り方にしました。

Imgp2904

18時から走り出しているけど、日没が早い・・・

Imgp2907

間瀬まで行きたかったけど、日没を迎えて、五ヶ峠で断念
ちょっと怖い赤い橋の下を潜って戻ることにします。

五ヶ峠も当然アウターオンリー。
心拍数がようやく170を超えました。
この後も角田山麓の農道や県道など登り下りを数回繰り返して、最大心拍175を記録したところで自宅に帰ります。

Imgp2908

空はまだ少し明るいけど、周囲は真っ暗。

ここで助っ人の登場です。
信号待ちをしているとパトカーが現れました。

Imgp2910

警邏モードなのか35~40km/hで走ってくれるので、少し離れて(やっぱお巡りさんは何もしていなくても怖い)追従。
自宅近くまで約10kmほど先導して貰えたので、とても安心して夜道を走ることが出来ました。

明日は文理と日韓戦の日。そして、今週の後半は雨模様。
お盆は何とか晴れそうなので、ここでもう一度シミュレートして少しは自信をつけたいものです。

TripDIST 56.61
TripTime 2:02:14
AVG SPEED 27.78
AVG.CAD 80
TRIP CLIMB 532
AVG.PULSE 142
MAX.PULSE 176
KCAL 1375
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 56.528km
Total Time 2:05:39
TotalAscent 596m
---
with COLORADO 300 logs

|

« ロードレーサーのお掃除と整備をしました【KOGA KIMERAのメンテナンス】 | トップページ | 昨日の走行記録です【迂闊にも寝てしまった・・・】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロードレーサーのお掃除と整備をしました【KOGA KIMERAのメンテナンス】 | トップページ | 昨日の走行記録です【迂闊にも寝てしまった・・・】 »