« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の18件の記事

2011/08/31

最終調整で小雨のなか走ってきました【走行記録もこれで最後かな?】

奥様が広島に出かけているので、ワンコの面倒や夕食のバタバタを片付けて

Imgp3012

21時過ぎにようやく走ることが出来ました。

続きを読む "最終調整で小雨のなか走ってきました【走行記録もこれで最後かな?】"

| | コメント (0)

2011/08/28

今日は105km走ることができました。【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦】

タイヤも前後改装して、ついでだったのでいバーテープも巻き替えて気分一新。

Imgp3000

時間も同じ7時半ごろから走り出しました。

続きを読む "今日は105km走ることができました。【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦】"

| | コメント (0)

2011/08/27

もう一度105km走っておくことにしたけれど【ロードバイク初のアクシデント発生】

すっかり秋の気配の青空のもと、

Imgp2986

来週に迫った佐渡トライアスロンのシミュレーション走行に出かけました。

が。。。

続きを読む "もう一度105km走っておくことにしたけれど【ロードバイク初のアクシデント発生】"

| | コメント (1)

2011/08/26

佐渡トライアスロン用にジャージを購入しました【個人輸入で始めて関税取られた・・・】

ラン担当の○山先生が下のトロピカルなジャージを着るということで、

Imgp2980

セニョも普段は絶対に着ない派手目のジャージを一緒に購入してみました。

続きを読む "佐渡トライアスロン用にジャージを購入しました【個人輸入で始めて関税取られた・・・】"

| | コメント (4)

2011/08/25

まだ走行記録です【昨日の頑張りです】

1日おきに走ってはいますが会社帰ってからじゃ2時間が限度。

Imgp2975

佐渡がくっきりと見える綺麗な夕焼けの中、ちょっと多めに走ってみました。

続きを読む "まだ走行記録です【昨日の頑張りです】"

| | コメント (0)

2011/08/22

これも走行記録です【今週天気悪そう・・・】

体も気持ちもすっかり定時退社に慣れてしまって

Imgp2971

今日も18時半ごろから走りました。

続きを読む "これも走行記録です【今週天気悪そう・・・】"

| | コメント (0)

2011/08/21

BBQグリルを新調しました【bodumピクニックグリル】

先月、丸の内に遊びに行ったとき、丸ビルの家具屋さんに置いてあったピクニックグリルがどうにも忘れられなくて、

Imgp2950

通販で購入しちゃいました。

続きを読む "BBQグリルを新調しました【bodumピクニックグリル】"

| | コメント (0)

2011/08/20

またまた走行記録です【呼吸って大事なんだと実感】

今日は取引先の会社に出向いて講習会の立ち会いに参加。

Imgp2963

本当は1日の予定でしたがやること終わらせて言うこと伝えて昼過ぎに切り上げて余った時間で乗ることが出来ました。

続きを読む "またまた走行記録です【呼吸って大事なんだと実感】"

| | コメント (0)

2011/08/18

今日も走行記録です【日が短くなりました・・・】

今日は社外打ち合わせのあと理由をつけて定時気味に退社。

Imgp2960

またまた走りました。って、ホント走っただけですが・・・

続きを読む "今日も走行記録です【日が短くなりました・・・】"

| | コメント (0)

2011/08/17

ただの走行記録です【もう、走っているだけじゃネタにならない】

周囲の目にもめげず速攻退社、家に帰って着替えて走り出したのが18時前。

Imgp2955

あと3週間を切りました、最後の追い込みです。

続きを読む "ただの走行記録です【もう、走っているだけじゃネタにならない】"

| | コメント (0)

2011/08/13

バイクコースを走って来ました【佐渡トライスロンRタイプに挑戦】

今日はお盆。墓参りのついでに(?)せっかく佐渡にいったのでバイクコースを走ることにします。

Imgp2917

KIMERAを輪行袋に詰め込んで。朝6時発のフェリーに乗って佐渡に渡りました。

続きを読む "バイクコースを走って来ました【佐渡トライスロンRタイプに挑戦】"

| | コメント (0)

2011/08/12

昨日の走行記録です【迂闊にも寝てしまった・・・】

即日アップで頑張ってきましたが、昨日は睡魔に勝てなかった・・・

Imgp2911

と、まぁ夜練しただけですけどね。

続きを読む "昨日の走行記録です【迂闊にも寝てしまった・・・】"

| | コメント (0)

2011/08/09

今日も走行記録です【「あがく」というか「もがく」というか「あえぐ」というか苦しんで来ました】

タイムレースなトライアスロンに向けた最後の調整として、

Imgp2903

乗るタイミングをだんだん詰めていって平日に2日は乗るような努力をしてみます。

続きを読む "今日も走行記録です【「あがく」というか「もがく」というか「あえぐ」というか苦しんで来ました】"

| | コメント (0)

2011/08/08

ロードレーサーのお掃除と整備をしました【KOGA KIMERAのメンテナンス】

汗とドリンクと補給食、時折鼻水?でベタベタになったKIMERAの洗車と

Imgp2886

駆動系とホイールのメンテナンスをしました。

続きを読む "ロードレーサーのお掃除と整備をしました【KOGA KIMERAのメンテナンス】"

| | コメント (0)

2011/08/06

AVG30km/hを達成したようなしないような・・・【105kmの走行シミュレート】

佐渡トライスロンのプログラムが届いたのに、何の追い込みもしていないことに焦りを感じて105kmをちゃんと走ってみることにしました。

Imgp2876

7時前にして気温は28℃を超えています。

続きを読む "AVG30km/hを達成したようなしないような・・・【105kmの走行シミュレート】"

| | コメント (0)

2011/08/05

ついにプログラムが届いちゃいました【佐渡トライアスロン】

仕事をしていると奥様から、プログラムが届いたよメールが。

Imgp2873

家に着くと来ていました「あすとろまん」の封筒。

続きを読む "ついにプログラムが届いちゃいました【佐渡トライアスロン】"

| | コメント (0)

2011/08/04

走行記録だけです【すっかり日没が早くなりました】

COLORADOが示す日没時間は18時51分。

Imgp2869

あと23分で日没ですが走ることにしました。

続きを読む "走行記録だけです【すっかり日没が早くなりました】"

| | コメント (0)

2011/08/01

水害の爪痕を検証してきました【暑さと疲れで全くペースがあがらない・・・】

オデッセイを車検に出したためスタートはホンダカーズ。

Imgp2830

来月入ってからにしようと思ったのにお願いされて7月中に出すことになりました。

続きを読む "水害の爪痕を検証してきました【暑さと疲れで全くペースがあがらない・・・】"

| | コメント (3)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »