« もう一度105km走っておくことにしたけれど【ロードバイク初のアクシデント発生】 | トップページ | 最終調整で小雨のなか走ってきました【走行記録もこれで最後かな?】 »

2011/08/28

今日は105km走ることができました。【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦】

タイヤも前後改装して、ついでだったのでいバーテープも巻き替えて気分一新。

Imgp3000

時間も同じ7時半ごろから走り出しました。

今日も懲りずに海岸線を西に走って105kmを走ってみます。
最終調整に入っているのはセニョだけではなく、みなさんDHポジションのバイクは普段よりハイピッチで走っています。
タイムアタックな走りを意識すると必然的にバーの下を持つことが多くなったことで手首と上腕の負荷が増え、楽そうに見えるDHバーがとっても羨ましく思えます。

気候の変動が激しい季節のせいでしょうか?
追い風に手伝ってもらいながらAVG32km/hと数値的には悪くないのですが、

Imgp3001

昨日に引き続きちょっと体が重め、
あの岬の向こうが折り返しの出雲崎までは頑張ることにします。

天領の里に到着です。

Imgp3002

綺麗な「ハコスカ」が2台。
今日は糸魚川のクラシックカーフェスティバルだったけ?他にもクラウンとか懐かしい70年代の車を結構見かけました。

休憩は無し!
すぐに折り返して戻ることにします。

ところが、予想以上の向かい風。
ってういか、ここ僅かな時間にかなり風が強くなって煽られてしまうこともしばしば。
挫折感いっぱいに内陸部に避難。

Imgp3003

挫折ついでにコンビニで休憩しちゃいました(意志弱っ・・・)

Imgp3005

内陸に入ってからって風が弱くなったわけでも無く、さらに強まる向かい風に凹みながら必死でAVG30km/hを維持するように走りました。

ちょっと遠回りしたこともあって途中で105kmに到達です。

Imgp3008

時間的には3:31:19・・・
残念ながら30km/hを達成することは出来ませんでした。

体調だの風だの言い訳はたくさん出来ますが、ここに来て走れてない事実を曲げることは出来ません。
ただ、最後の30分は心拍数が150以上あげられない状態で、140台を維持することも辛い状態は来週に向けてかなり不安材料が残ったことも事実です。

月曜日からはホエイプロティンに切り替えて、食事もしっかり取るようにしましょう。
そうです。お待ちかねのカーボローディング開始です。
それとともに長かった減量生活もひとまず終了。

105km走ったあとはドラッグストアに寄ってドリンクとアイスを購入、ヘルメットも外して戦線離脱。
歩道でのんびりと家まで戻りました。

TripDIST 108.08
TripTime 3:40:34
AVG SPEED 29.40
AVG.CAD 88
TRIP CLIMB 469
AVG.PULSE 143
MAX.PULSE 171
KCAL 2542
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 108.9km
Total Time 4:06:07
TotalAscent 558m
---
with COLORADO 300 logs

|

« もう一度105km走っておくことにしたけれど【ロードバイク初のアクシデント発生】 | トップページ | 最終調整で小雨のなか走ってきました【走行記録もこれで最後かな?】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一度105km走っておくことにしたけれど【ロードバイク初のアクシデント発生】 | トップページ | 最終調整で小雨のなか走ってきました【走行記録もこれで最後かな?】 »