« BRAVIAと無線LANアダプタの設定【拍子抜けするほど簡単だった】 | トップページ | 暑さに慣れようと思ったまでは良かったのですが・・・【ハンガーノックになちゃいました】 »

2011/07/02

朝5時から走りに行きました【2週間ぶりに乗ったら普通のおっさんでした】

ここ2週間はイベントと飲み会の連続、

Imgp2595

かつ天気にも恵まれず走ることが全く出来ませんでした。

春から走り込んで良い感じに体が出来ていたのに、2週間も開くと振り出しに戻った感じ。
心拍数もケイデンスも上がらず、全くバイクとの一体感も感じられません。
所詮ニワカロード乗りの体力なんてそんなもんでしょ。

さて、走行記録です。

いつものように自宅から海岸線を走り角田岬まで。

Imgp2596

タクサン並んでいた浜茶屋も半分くらいまで減った角田浜で一旦停止。
入念にストレッチを入れて体を起こして再出発!

ん?あれ?おぉ・・・

Imgp2598

通行止め?
最近車通勤しなくなったら道路交通情報聞かなくなったので情報不足でした。
行けるところまで行ってみましたが、予告通り間瀬で警備員を配して封鎖していました。
MTBなら担いででも進むのもアリですが、ロードバイクだとそうもいきません。
素直に峠越えに回ります。

Imgp2599

弥彦山スカイライン入り口。
終日二輪車通行止めって書いてあります。
二輪車って自転車も入るの???
何れにせよ今のところロードバイクでヒルクライムする気持ちにはなりませんが・・・

今日は海岸線をひたすら走ろうと思っていましたが挫折。

Imgp2603

岩室から吉田に向かい弥彦の大鳥居を越え分水に向かいます。

Imgp2605

途中、霧雨が降って来ました。
これ以上西にすすむのは止めておきましょう。

ってことで、燕から三条を抜け。。。

Imgp2606

おっ、酒麺亭潤だ。
「お昼はラーメンにしよう」
と、心に決め巻から再度海岸線に戻り帰還しました。

何とか100km近く走ることが出来ましたが、
完全に足が終わった状態で帰還。
2週間という時間と不摂生は、これまで積み上げて来たものを簡単に失ってしまうコトを痛感。
走り続けるのも大変だけど体が動けば楽しいし、忙しくても時間を見つけて少しでも乗り続けようと思いました。

そうそう、昼過ぎに予定通りらーめん侍元に行きました。

TripDIST 94.23
TripTime 3:15:23
AVG SPEED 29.43
AVG.CAD 91
TRIP CLIMB 450
AVG.PULSE 147
KCAL 2487
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 95.48km
Total Time 3:27:57
TotalAscent 599m
---
with COLORADO 300 logs

|

« BRAVIAと無線LANアダプタの設定【拍子抜けするほど簡単だった】 | トップページ | 暑さに慣れようと思ったまでは良かったのですが・・・【ハンガーノックになちゃいました】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BRAVIAと無線LANアダプタの設定【拍子抜けするほど簡単だった】 | トップページ | 暑さに慣れようと思ったまでは良かったのですが・・・【ハンガーノックになちゃいました】 »