« 夏のボンゴレビアンコとツナシメジナスのトマトパスタ【夏はピリッと温めにします】 | トップページ | 野沢温泉でフリーライドしてきました【野沢温泉ダウンヒルコース】 »

2011/07/20

突然突風の煽られて減速すると「ムッ!」としてしまうワタクシ【台風にめげずに走りました】

今日は水曜日、おまけに午後からホテルで発表会に参加と早く帰るお膳立てが揃いました。

Imgp2777

日中37℃まで上がった気温も風は強いけど30℃くらいまで下がっているので十分走れるコンディションです。

今日から新しいアイテムを投入しました。

Imgp2773

今時流行の気化熱で冷たくなるハンドタオル。
奥様が会社から持ってきたもので、今回使って良ければもっと大判を買うことにしましょう。

さて、今日のコンディションは終始、台風の影響で向かい風とも追い風とも言えない渦を巻いた状態です。
しかし、風が強い分夕日がとても綺麗で、至る所でカメラ愛好家がシャッターチャンスを狙っていました。

Imgp2781

ワタクシも走りながらパチリ。

と、撮ってカメラをバックポケットにしまう際、カメラに変な力が加わって単三のエネループが落下・・・
慌てて止まって探すもどこに転がったか分かりません。
徐行しながら目を凝らして探しても見つけられず、諦めてUターンした瞬間!
偶然にも前輪タイヤで踏みつけて発見することができました。

Imgp2782

ゼブラゾーンのスパイクの間に潜んでいたと思われるのですが、100㍍はあるゼブラゾーンでたまたま踏みつけるとは何ともラッキー。

Imgp2784

電池探しに5分以上ロスしちゃいましたが、何とか日没までに野積に来ることが出来ました。
7月もこの時期になるとだんだん日が短くなって、ここまで来れるのも今月一杯かな?

今日は走り終わってから計量してみました。

体重は74.8kgと今までで一番軽い結果。

Imgp2786

走ったことでグリコーゲンを消費した分軽くなっているのでしょう。

Imgp2787

体脂肪が14.3%とだいぶ減ってきているのに、お腹には売るほど残ってます。

Imgp2788

骨格筋率が37.3と高めになって来まして。
プロティンでしっかり蛋白質を取って筋肉を減らさないように減量しながらバイク乗っているので減るはずは無いと信じています。

今日で2時間半。あと1ヶ月中にプラス1時間乗って3時間半乗れることはもちろん、決められた時間内で最大限のパフォーマンスを発揮できるペース配分も考えて行こうとおもいます。

TripDIST 71.89
TripTime 2:30:03
AVG SPEED 28.74
AVG.CAD 92
TRIP CLIMB 394
AVG.PULSE 151
KCAL 1964
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 72.528km
Total Time 2:31:26
TotalAscent 516m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 夏のボンゴレビアンコとツナシメジナスのトマトパスタ【夏はピリッと温めにします】 | トップページ | 野沢温泉でフリーライドしてきました【野沢温泉ダウンヒルコース】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のボンゴレビアンコとツナシメジナスのトマトパスタ【夏はピリッと温めにします】 | トップページ | 野沢温泉でフリーライドしてきました【野沢温泉ダウンヒルコース】 »