« 今日もロードに乗りました【暑さに慣れなければ・・・】 | トップページ | 夏のボンゴレビアンコとツナシメジナスのトマトパスタ【夏はピリッと温めにします】 »

2011/07/18

 里山ライドに行ってきました【Marzocchi 55ATA のシェイクダウン】

またまたなでしこ観戦しながらのアップのため変な時間にアップです。

3連休の中日ですが我が家の姫は受験生で今日は統一模試の日。

Imgp2733

優しいセニョお父さんは模試会場まで送ってからいつもの里山に向かいました。

いつものフィールドですが今日はフロントフォークが新品なのでちょっぴりテンションアップ。
気温はすでに30℃を超えて来ているので長居は無用、程々に楽しんだらとっとと帰ることにしましょう。

その前に某、バイク乗りのサイトにここのトレイルにアタックしたという情報がアップされていたとのこと。
ちょいと偵察してみます。

Imgp2734

思ったほど荒れてはいませんが・・・
ふぅ~ん。コツコツとブレーキ痕を踏み消している自分の行動をあざ笑われた感じでした。

といってもワタクシにはなすすべがありません。
気を取り直して走り始めましょう。

Imgp2735

今日はMarzocchiの他に電池式の虫除けなんてのを使って見ました。
虫除けスプレーより汗に強いので使ってみたかったのですが・・・

でも、虫が寄って来ない気もします。
(当然足に効果はありませんが)

ショートな1本目。

と思ったら、ここにも数台のバイクが荒らした後があります。
本来、綺麗なスリバチ状になっているトレイルなのですが、深い筋が1本掘られてしまい、気持ちよくラインチェンジが出来ない状態。

Imgp2738

地元の方が掘った水切りも見事に掻き壊してしまっています。
トレイルの筋は手に負えませんが、水切りは出来る限り復元しておきました。
バイク乗りも、せめて掻き回したら戻して欲しいものです。

またまた気を取り直して2本目。

Imgp2740

ここのトレイルは無事でした。良かった。

最後の1本を気持ちよく下りましたが、障害物が目に飛び込んできました。

Imgp2746

蜘蛛の巣・・・
見えてしまった以上、知っていて飛び込んでいくのは困難でした。

Imgp2747

最後に夏らしく沢を渡ってオシマイにしましょう。

Imgp2743

今日も暑くて、トレイルの林の中でも34℃。
水分補給の頻度も増え、1.5㍑弱入れてきたハイドレーションの残量が気になって来ます。
当然汗の量も半端なく、グローブもぐっしょり。

Imgp2742

実は今日、グローブを忘れてしまい普段携帯している予備のグローブを使いました。
で、このモンベルのグローブがよろしくなくて、手の甲側がステンレスメッシュになっていて通気性が良いと謳った製品なんだけど、繊維じゃないので汗の収まりが悪く、多くの汗が掌側のバックスキンに回り込んで滑る滑る・・・
サイクリング程度を想定して規格された製品なのか、ワタクシ的には真夏の運動強度の高い走りには向かないという評価をしています。

一方、シェイクダウンしたMarzocchi ATAは、最後の方でようやく渋さが抜けて動き出したって感じ。

Imgp2749

その他の印象としては、今までのALLMountainSLより剛性が高い感じ。それとエアボリュームが増えてしっとりと動いています。
いずれにしても3年使ってガタが出てきたフォークと新品フォークを比べれば新しい方が良いに決まっています。

Imgp2751

来週は野沢温泉に走りに行く予定。
そこで高速性能も含めてさらに使ってみたいと思います。

TripOdom 25.8km
Total Time 2:44:03
TotalAscent 633m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 今日もロードに乗りました【暑さに慣れなければ・・・】 | トップページ | 夏のボンゴレビアンコとツナシメジナスのトマトパスタ【夏はピリッと温めにします】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車パーツ・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もロードに乗りました【暑さに慣れなければ・・・】 | トップページ | 夏のボンゴレビアンコとツナシメジナスのトマトパスタ【夏はピリッと温めにします】 »