« ボーナスシーズンがやってまいりました【日常に必要なものをまとめ買い】 | トップページ | 疲れが溜まっていて辛い山サイでした【MTB山サイクリング】 »

2011/06/11

遅い走り出しでした【ちょっと疲れているけど頑張ろう】

午前中は雨がパラついていたので色々と家事をこなして

Sn3i0024

一段落した16時頃からの走り出しになりました。

本当は気温の高いコンディションに順応したくて、2時間程度早く走り始めてたかったのですが、親孝行やらガラス掃除やらが片付かなくて・・・
おまけに我が家のガラスは殆どが二重サッシで吐き出し窓だけでも40枚以上あるため、屈伸に握力にヘトヘト。

Sn3i0025

そんなに頑張らないつもりで目的もなく足の向くまま走ったら、定番のMTBフィールドにやって来ました。

軽く山登りしていると、

Sn3i0026

おっ!キジ発見。
普段MTBだとブロックタイヤのノイズで気づかれて逃げられてしまうのですが、今日はロードバイクなせいか見事撮影に成功しました。

Sn3i0027

菩提寺山入り口まで登りました。
ここを折り返しにして周辺の林道を回って帰ることにします。

普段はMTBでしか走らない道ですが、ロードバイクだと20km/h以上の速度で苦もなく登っちゃえます。

Sn3i0029

分かってはいますが、動力性能が違いますね。

最近ご質問の多い秋葉区のトレイルを軽く偵察してみました。

Sn3i0028

自分自身ここ数年このあたりのトレイルは入っていないので、走れるか半信半疑でしたが、アプローチはどの方向もちゃんと道が付いているので問題なく走れそうですね。

Sn3i0030

湯田上から山を下りて、山麓の墓地に眠るばあちゃんを参って白根、巻経由で自宅に戻りました。

Sn3i0031

この時期は18時を過ぎてもまだこんなに明るいけど、すでに子虫が飛び回っていて時折顔にぶつかって来ます。

ワタクシからワンポイント・・・
夕方からのライディングは海岸線を中心に走らないと虫まみれになります。
ご注意ください。

TripDIST 69.19
TripTime 2:25:27
AVG SPEED 28.54
AVG.CAD 88
TRIP CLIMB 350
AVG.PULSE 145
KCAL 1748
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 69.58km
Total Time 2:37:44
TotalAscent 429m
---
with COLORADO 300 logs

|

« ボーナスシーズンがやってまいりました【日常に必要なものをまとめ買い】 | トップページ | 疲れが溜まっていて辛い山サイでした【MTB山サイクリング】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーナスシーズンがやってまいりました【日常に必要なものをまとめ買い】 | トップページ | 疲れが溜まっていて辛い山サイでした【MTB山サイクリング】 »