« 走ってきたけど良い感じ【前乗りって良いかもしれない】 | トップページ | 遅い走り出しでした【ちょっと疲れているけど頑張ろう】 »

2011/06/10

ボーナスシーズンがやってまいりました【日常に必要なものをまとめ買い】

この夏も無事ボーナスが支給されそうです。

Imgp2460

そこで、家族から要望が寄せられた品々を通販で発注、今週はそれらが無事届いたワクワクする1週間でした。

Imgp2462

いつものようにワンコの全面的協力をいただいて順番に開けて行きます。

Imgp2466

ビリビリビリ~っと

Imgp2468

始めに出てきたのが「風呂フタ」。

生活感たっぷりの1品ですが、既存のフタは丈夫な2枚組だったので、築18年一度も替えたことが無かったのですが重いし、ジャバラ製のものに替えて欲しいとの奥様からの要望でした。

価格は3千円チョイでどこでも売っていそうなのですが、巨大なワタクシがゆったりと入るために、通常より大きめの浴槽にしたため、求めるサイズの在庫が無いくって、そうなれば店に出向いて客注入れるよりネットのほうが便利なのです。

個人的には、ちゃんとした3枚組みにしたかったのですが、おそらく数年でダメになるでしょうからそのときはもっと良いフタにすることにします。

Imgp2469

続いて開けた箱から出てきたものはタイマーコンセント。
価格は千円程度。
時間で自動的にオンオフする省エネに貢献しそうな逸品ですが、現在庭で使っている既存のタイマーの動作が不安定になったための交換品です。

Imgp2471

用途的にはウッドデッキの一角に取り付けられた船舶用の照明器具の自動点灯。
街灯のように周囲の明るさで点灯しても夜中は不要なワケですから、今の時期なら19時~24時くらいの時間帯だけ点灯するようになってます。
面倒くさがりなワタクシは他にもこのタイマースイッチを多様していて、今の時期ならベープマットを夜の間だけ点けたり、冬はワンコのヒータープレートに使ったり。

続いて出てきたのが車載用の地デジチューナーで我が家の姫からのご要望。

Imgp2472

オデッセイの純正ナビのアナログチューナーの代替え品。
この春に出たばかりのパイオニア製のGEX-900DTVという新製品で4チューナー+ワンセグ搭載で2万8千円くらい。
取り付けはそのうちブログネタとして更新予定です。

最後は寝室で使っている年代物SONY PROFEEL 29型の代替え品。
我々の年代なら「PROFEEL=カッコイイテレビ」と連想出るハズ。
お気に入りのテレビでしたが、来月で映らなくなっちゃうので悲しいけど買い換えなければなりません。

Imgp2473

その後継に選んだのは同じくSONYの今時のインターネットTVと謳っているBRAVIA。
正直、LED液晶狙いでREGZAで良いと思っていたんですが、よくよく調べるとSONYは一番下位の機種以外全てLEDに変わっていてサイズ的に最安値。
YouTubeも映るしHDDも付いて5万切っているので「SONYで妥協」。
ついに楽天に進出した大嫌いなビックカメラで購入しちゃいました。

テレビにLANPORTは付いているのですが、寝室にRJ45は引いていないのでオプションのUSB無線LANアダプタを用意することにしました。
そこで、会社の帰りにアダプタを購入しようと型番を調るため検索したら・・・・

USB無線LANアダプターが無料でもらえる! USB無線LAN アダプ ...

http://www.sony.jp/bravia/UWA-BR100/campaign/

ん?タダで貰えるんじゃん。
速攻、応募。到着は10日くらいかかるとのことなので、到着後、後日ブログアップってことで。

あ、こんなものも届いています。

Imgp2475

佐渡ロングライドの1コマ。
「ナイスポーズで~す!」

|

« 走ってきたけど良い感じ【前乗りって良いかもしれない】 | トップページ | 遅い走り出しでした【ちょっと疲れているけど頑張ろう】 »

ショッピング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

SONYのPROFEEL懐かしい!

中学生の頃、あのモニターにEDベータのデッキ、BOSEの小さいスピーカー付けるのに憧れました。

恐らく、その影響で今、SONYのテレビ使っています。

投稿: インチョキ | 2011/06/16 23:08

to インチョキ

我が家では今でもBataは現役です。さすがにテープが手に入らなくなってきましたが。
Bataはコピーガードがかからないので、レンタルで借りて来たソースをダビングして便利に使っていました。

テレビは我が家もソニーだらけで

PROFEEL(今回退役)

KIRARA BASSO(すでに退役)

WEGA(最後のトリニトロン、現在も我が家の主力)

BRAVIA(本日、USBワイヤレスが到着しました)

と各年代のモニターを使っています。
やっぱ、インチョキ君と同じでPROFEELへの憧れがこの結果になっていることは間違いないです。
PROFEELは矢沢永吉のコマーシャル。
それに「イッァソニー」のコマーシャルが公売心をくすぐっていた・・・

投稿: セニョ(管理人) | 2011/06/19 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走ってきたけど良い感じ【前乗りって良いかもしれない】 | トップページ | 遅い走り出しでした【ちょっと疲れているけど頑張ろう】 »