« ロードレーサーとシューズのメンテナンスです【KORA KIMRA ROAD 3K】 | トップページ | 水曜日のもう一つのイベント【サッカー日本代表戦&U22日本代表戦】 »

2011/06/02

水曜は休暇でした【まずはロードレーサーに乗ろう!】

休みを取った目的のイベントは午後からなので午前中はロードにでも乗ろうと思って、定番ワンコの散歩を早々に済ませたところでポツポツと雨が落ちてきました・・・

Imgp2405

予報からすれば降り出すのは午後なのにちょっと早めの展開?

雨雲レーダーを見ると我が家より南側は雨雲に覆われています。でも、北方向はまだ行けそうで、アメダスの日照時間から推測しても晴れている感じ。

Imgp2380

北に向かいましょう~★

 

走り出した頃はOakleyのレンズに当たっていた雨もいつしか無くなり、
30分ほどで豊栄の毎度お願いしている美容室(→http://www.sweet-life-p.com/index.html)に到着。

20110601t09_47_063f505

ゆるキャラ犬のフジくんにご挨拶して、本日の午後の打ち合わせ軽くこなしてさらに北へと走りました。

Imgp2382

新発田ジャスコ、ん?、イオンになったのかぁ・・・を通過。
出来た頃は大きいと思いましたが、亀ジャスが出来てからは存在感が微妙な感じ。

Imgp2383

目標走行時間を3時間と設定していたので、西新発田で折り返すことにします。

新発田からは羽越線沿いにやや追い風に乗りながら瓢湖に向かいました。

Imgp2385

今日はあまり疲れを残したくなかったので、瓢湖でも軽く休憩してエネルギーチャージ。
最近愛用始めたSAVASのPITIN。
一絞りで170kcalは行動食としては高密度な熱量です。
がぁ、満腹感というか満足度というか、空腹感は薄れてちゃんと動き続けることが出来るのですが、気持的に食べた感が無いので何か物足りない。。。
こんなのんびりと走るときは普通に買い食いしていたほうが幸せ指数が上がること間違いありません。

次までに水原名物を探しておくことにして、気を取り直して羽越線沿いをさらに上ります。

 

セニョことワタクシの生誕の地、新津を通過。

Imgp2386

幼少の頃は磐越線の貨物列車を見送り、裏の国鉄のおじさんに操車場に連れて行ってもらって運転台で遊んでいました。いゃ、いたらしい。
(自分の記憶は無いがそう言い伝えられている)

新津からは白根の端をかすめて自宅へ。

最後残り3キロを残してCOLORADOのバッテリー切れ・・・

Imgp2389

バッテリー交換を忘れて出かけた自分を悔やみつつ、自宅までの最後1キロにさしかかると、相変わらず信号4つと踏切、標高差30㍍のとどめの坂に阻まれてアベレージを落とされ、ちょっとモヤモヤ気分・・・

家に帰るとちょうど正午で、市内の中学生は総体のため、文化部である姫が午前放課ですでに帰宅後。
気分を入れ替えシャワーを浴びてそうめん食べて、午後の部に移ることにしましょう。

TripDIST 85.68
TripTime 2:54:25
AVG SPEED 29.47
AVG.CAD 89
TRIP CLIMB 257
AVG.PULSE 145
KCAL 2111
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 82.3km
Total Time 3:10:52
TotalAscent 351m
---
with COLORADO 300 logs

|

« ロードレーサーとシューズのメンテナンスです【KORA KIMRA ROAD 3K】 | トップページ | 水曜日のもう一つのイベント【サッカー日本代表戦&U22日本代表戦】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロードレーサーとシューズのメンテナンスです【KORA KIMRA ROAD 3K】 | トップページ | 水曜日のもう一つのイベント【サッカー日本代表戦&U22日本代表戦】 »