« 遅い走り出しでした【ちょっと疲れているけど頑張ろう】 | トップページ | 純正カーナビに地デジチューナーを取り付けました【オデッセイRB1の地デジ対応】 »

2011/06/12

疲れが溜まっていて辛い山サイでした【MTB山サイクリング】

奥様を高速バスのバス停に送りついでに朝7時前に家を出て、

Imgp2483

先週と同じあたりを走ることにしました。

出かけるまえのワンコの散歩ではあまり感じなかったのですが、漕ぎ出した途端に体に疲れが残っていることに気がつきました。
窓ふきスクワットに加え、昨日のロードバイクはポジション切り替え真っ最中ということもあり、予想以上に複合的筋肉痛に見舞われて登りが辛い・・・
頑張る気になれなかったので、道ばたに生えた

Imgp2484

こんなものを積むという理由でのんびりと登ることして、

Imgp2487

南の一本目。

Imgp2488

東の二本目。

Imgp2489

湿っぽかった北へ三本目。

Imgp2490

ここで小腹が空いたので来る途中で買ったコンビニおにぎりを食べました。
体動かしているときに、海苔巻きおにぎりはあまり好きになれないので、海苔なしおにぎりは嬉しい行動食。

登りの足も体も全開とは言えないけど、何とか動くようになったので4本目。

Imgp2491

虫除けスプレーを取り出した際にPITINが目に入っちゃってまたまたエネルギーチャージ。

Imgp2492

最後の5本目は雨の影響でかなりヌタヌタなコンディション。
一気に汚れてしまいました。

今日は気温は低めだったけど湿度がかなり高め。

Imgp2493

こんな日はジーブロードをゆるくポダリングするのも悪くないなぁ・・・

なんて、戦意喪失の山サイで終わるのも空しかったので、ここからはグルメの旅にシフトします。

Imgp2495

始めに、我が家のお気に入りのかりんとう饅頭「鬼の金棒」を購入。

Imgp2498

続いて、前から狙っていてなかなか行けなかった「ジェラテリア Sorriso」へ。

Imgp2496

限りなく秋葉区に近い田上町にあるこのお店、今年気がついたら出来ていた。
通るたびに来店客が途切れない状態であるので、そうなるとなおさら気になって・・・

オヤジ1人、汗臭い体で入ると幸いにも農家っぽいじっちゃんとばっちゃんが軽トラで乗り付けていて助かりました。

Imgp2497

悩んだあげく、チョコとストロベリーのダブルに決定。
適度な甘さだけどさっぱりした食感のジェラード。
個人的には岩室の人気ジェラード屋さんよりいいかな?
っていう印象。

今度ロードで来たらまた違う味にチャレンジしましょう。

帰りにマクドナルドで姫のリクエストを購入して自宅へと急ぎました。

Sn3i0019
ぽてと♪ぽてと・・・

ポーチャン食べるものは入っていませんよ・・・

TripOdom 28.07km
Total Time 3:15:39
TotalAscent 732m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 遅い走り出しでした【ちょっと疲れているけど頑張ろう】 | トップページ | 純正カーナビに地デジチューナーを取り付けました【オデッセイRB1の地デジ対応】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅い走り出しでした【ちょっと疲れているけど頑張ろう】 | トップページ | 純正カーナビに地デジチューナーを取り付けました【オデッセイRB1の地デジ対応】 »