« 水曜は休暇でした【まずはロードレーサーに乗ろう!】 | トップページ | パンク「いち」の山サイでした【MTB山岳サイクリング】 »

2011/06/03

水曜日のもう一つのイベント【サッカー日本代表戦&U22日本代表戦】

2~3年に1度来るか来ないかというサッカー日本代表の地元開催。

Imgp2393

おまけに、今回はU22の親善試合も見れるという、今の日本サッカーのトップを2試合に分けて体感出来るという、皆既日食に当たるほど滅多にないチャンス!

ということで、会場となるビックスワンに程々近いけど帰りの渋滞に無縁な所に車を止めて、そこからチャリで向かいました。

普段は滅多に乗らないお散歩チャリに跨り、代表戦用に家族で揃えたサッカーファンに

Imgp2392

お馴染みの「BOMBONERA」のTシャツをまといスタジアムに急ぎました。

開門前に並ぶなんて何年ぶりでしょう。

Imgp2394

おまけに、サポーターの聖地であるNゲート前。
ここで、午前中に打ち合わせをした美容院のオーナーと合流、開門を待つことにします。
Jリーグのアルビの場所取りと違って代表戦は代表戦の場所取りルールがあって、早い人は月曜から交代でシート張りをして並んでいたとか。
ワタクシがご一緒させていただいた団体は前日の夜からの場所取りでこの位置。
前には2~300人くらいいるでしょうか。
開門までに間に合った我が家の姫にワタクシの荷物を預けて開門とともに、さりげなく猛ダッシュ。

Imgp2394_2

前から2列目のこれくらいピッチに近い位置をキープ。

いよいよ我々にとってダブルヘッダーな試合が始まります。
が、ここで予報通り雨が・・・

Imgp2396

まぁ、装備はそれなりにしてきたので全く問題ありません。
飛んで跳ねて声出して応援したのは何年ぶりでしょう。やっぱ楽しいわ。

前半の試合運びの寒かったこと。。。

Imgp2398

でも、後半は別チーム。
サイドからの展開でゴールをこじ開け、ディフェンスも中央をしっかりと締めてマークがずれることも無く安心した試合運びで見事逆転勝ち。

続いてA代表の試合が始まります。

Imgp2399

新潟で唯一ピッチに立つことの出来た東口には川島を超える声援が。。。

A代表の試合内容はというと、震災の影響もあり、また海外組も来たばかりだし連携確認も出来ていない状態。
組織プレーが見られることも無く、個の力でゴリゴリと・・・
後半は激しく選手を入れ替えてはみるものの集中砲火を受ける始末。
ヒーローインタビューにゴールキーバー呼ばれて賞賛される試合ってどうよ・・・

と試合は寒かったのですが、我々の目の前がアップゾーンとなっていたため、控えの選手が入れ替わり立ち替わり。

お、ホンダ!と思ったら細貝でした・・・
紙の色、髪型までかなり影武者間ありあり。

Imgp2403

これは本当のホンダケイスケ

Imgp2402

ぶれちゃっているけどナガトモ。
彼の声援はスゴイ!世界のナカタを超えたね。

Imgp2404

そういえば、こんなベストポジションで観戦していたので我々家族は見事全国ネットの画像に乗ったようです。
その瞬間周囲のケータイが鳴りまくってました。

アルビJ2優勝のJsGOAL、ワールドカップ予選のニッカンスポーツなど、結構メディアに登場しているセニョ家のサッカー応援のお話でした。

|

« 水曜は休暇でした【まずはロードレーサーに乗ろう!】 | トップページ | パンク「いち」の山サイでした【MTB山岳サイクリング】 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水曜は休暇でした【まずはロードレーサーに乗ろう!】 | トップページ | パンク「いち」の山サイでした【MTB山岳サイクリング】 »