« ピカピカの車に乗りたい!【年に1度のポリッシャーを使ったボディケア】 | トップページ | BRAVIAと無線LANアダプタの設定【拍子抜けするほど簡単だった】 »

2011/06/24

こんなに大きくなりました【セニョ家の野菜畑】

約1ヶ月で添え木用の2㍍のフレームを超えて来ました。

Imgp2570

昨年も豊作だったのに全然ブログに登場させなかったので、
今年は頑張って野菜ネタも入れていこうと思います。

ちょうど1週間前に撮影したときはこんなですから、キュウリの生長はスゴイものです。

Imgp2525

そこでこれ以上成長が不要なキュウリは摘心を行いました。

Imgp2573

「ポキッ」って感じで。

収穫はというと、毎日キュウリが2本くらい。

Imgp2526

うっかりしていると隠れたところでこんなに大きくなっていたりして・・・

トマトはようやく花がタクサン付いてきました。
食べられるまでもう1ヶ月はかかりそうです。

そして、大失敗したのがバジル・・・

Imgp2524

タネを蒔いたのですが発芽に失敗しました。
新聞を乗せて乾燥を防いだりそれなりの手当はしていたハズですが全然発芽しなかったのは始めてのことです。

Imgp2527

その分、不法占拠の青じそは順調。
バジルは苗を調達することにして、なるべく青じそを使って料理をしていくことにしましょう。

|

« ピカピカの車に乗りたい!【年に1度のポリッシャーを使ったボディケア】 | トップページ | BRAVIAと無線LANアダプタの設定【拍子抜けするほど簡単だった】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカピカの車に乗りたい!【年に1度のポリッシャーを使ったボディケア】 | トップページ | BRAVIAと無線LANアダプタの設定【拍子抜けするほど簡単だった】 »