« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の16件の記事

2011/06/28

BRAVIAと無線LANアダプタの設定【拍子抜けするほど簡単だった】

「USB無線LANアダプターが無料でもらえる!」のアダプターが届いたので、

Imgp2578

購入から2週間、ようやくボーナスで奮発したBRAVIAの設定を終わらせました。

続きを読む "BRAVIAと無線LANアダプタの設定【拍子抜けするほど簡単だった】"

| | コメント (0)

2011/06/24

こんなに大きくなりました【セニョ家の野菜畑】

約1ヶ月で添え木用の2㍍のフレームを超えて来ました。

Imgp2570

昨年も豊作だったのに全然ブログに登場させなかったので、
今年は頑張って野菜ネタも入れていこうと思います。

続きを読む "こんなに大きくなりました【セニョ家の野菜畑】"

| | コメント (0)

2011/06/23

ピカピカの車に乗りたい!【年に1度のポリッシャーを使ったボディケア】

春先は黄砂、松の花粉などが飛散するので外で作業するのは意外と厄介なもの。

Imgp2539

ようやくこの時期になると思う存分外で作業が出来ます。

続きを読む "ピカピカの車に乗りたい!【年に1度のポリッシャーを使ったボディケア】"

| | コメント (0)

2011/06/21

ナスとブロッコリーとツナのトマトパスタとカリカリベーコンのペペロンチーノ【父の日だからみんなのために父が料理を?】

日曜日は父の日だったので、父親であるワタクシがみなさんの要望に応えて料理をしました。

Imgp2555

それでいいのかな???

続きを読む "ナスとブロッコリーとツナのトマトパスタとカリカリベーコンのペペロンチーノ【父の日だからみんなのために父が料理を?】"

| | コメント (0)

2011/06/19

サドルを上げてみました【ポジション出しって難しい・・・】

トライアスロンのタイムアタック用にしたポジション、もう少しサドルを上げられそうな予感がしたので、5mmほど上げて走ってみました。

Imgp2546

結果は散々。
ロード歴1年ちょいのワタクシの感覚なんて所詮浅はかな考えだったようです。

続きを読む "サドルを上げてみました【ポジション出しって難しい・・・】"

| | コメント (0)

2011/06/18

早起きして山サイしてきました【MTB山岳サイクリング】

昨夜は、あまりの眠さに22時前に就寝した結果、今日は5時前に目覚めてしまい、

Sn3i0022

であれば山サイに行っちゃおう~ってことで6時過ぎにこちらのポイントをスタートしました。

続きを読む "早起きして山サイしてきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2011/06/16

会社帰ってから走ってきました【走行記録だけって感じで】

今日は早く帰るために車通勤にして、18時過ぎに走り出すことができました。

Imgp2531

毎週水曜日に帰ってから走る心づもりでいますが、今週は連日所要が入ってしまって・・・

続きを読む "会社帰ってから走ってきました【走行記録だけって感じで】"

| | コメント (0)

2011/06/15

純正カーナビに地デジチューナーを取り付けました【オデッセイRB1の地デジ対応】

あと1ヶ月に迫った地デジ化。

Imgp2499

オデッセイは純正ナビのためユニット交換が不可能ということで、アウターマーケット用のチューナーで対応することにしました。

続きを読む "純正カーナビに地デジチューナーを取り付けました【オデッセイRB1の地デジ対応】"

| | コメント (0)

2011/06/12

疲れが溜まっていて辛い山サイでした【MTB山サイクリング】

奥様を高速バスのバス停に送りついでに朝7時前に家を出て、

Imgp2483

先週と同じあたりを走ることにしました。

続きを読む "疲れが溜まっていて辛い山サイでした【MTB山サイクリング】"

| | コメント (0)

2011/06/11

遅い走り出しでした【ちょっと疲れているけど頑張ろう】

午前中は雨がパラついていたので色々と家事をこなして

Sn3i0024

一段落した16時頃からの走り出しになりました。

続きを読む "遅い走り出しでした【ちょっと疲れているけど頑張ろう】"

| | コメント (0)

2011/06/10

ボーナスシーズンがやってまいりました【日常に必要なものをまとめ買い】

この夏も無事ボーナスが支給されそうです。

Imgp2460

そこで、家族から要望が寄せられた品々を通販で発注、今週はそれらが無事届いたワクワクする1週間でした。

続きを読む "ボーナスシーズンがやってまいりました【日常に必要なものをまとめ買い】"

| | コメント (2)

2011/06/08

走ってきたけど良い感じ【前乗りって良いかもしれない】

今日は水曜日。

Imgp2458

ってことで、会社から帰って速攻乗りに出ました。

続きを読む "走ってきたけど良い感じ【前乗りって良いかもしれない】"

| | コメント (0)

2011/06/05

KIMERAのセッティングを変えてみました【スプリント仕様を考えよう】

佐渡ロングライドをターゲットにして合わせてきたKIMERAのセッティングも次の目標に向け容赦なく変えていきます。

Imgp2450

それとは別ですが、最近KIMERAに使うチェーンルブはRESPOに戻しました。

続きを読む "KIMERAのセッティングを変えてみました【スプリント仕様を考えよう】"

| | コメント (0)

2011/06/04

パンク「いち」の山サイでした【MTB山岳サイクリング】

昨日の夜はリビングで潰れてしまって下準備がまるでダメダメ。

Imgp2406

朝5時に起きても結局家を出たのは7時前。
もったいない走り出しになりました。

続きを読む "パンク「いち」の山サイでした【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2011/06/03

水曜日のもう一つのイベント【サッカー日本代表戦&U22日本代表戦】

2~3年に1度来るか来ないかというサッカー日本代表の地元開催。

Imgp2393

おまけに、今回はU22の親善試合も見れるという、今の日本サッカーのトップを2試合に分けて体感出来るという、皆既日食に当たるほど滅多にないチャンス!

続きを読む "水曜日のもう一つのイベント【サッカー日本代表戦&U22日本代表戦】"

| | コメント (0)

2011/06/02

水曜は休暇でした【まずはロードレーサーに乗ろう!】

休みを取った目的のイベントは午後からなので午前中はロードにでも乗ろうと思って、定番ワンコの散歩を早々に済ませたところでポツポツと雨が落ちてきました・・・

Imgp2405

予報からすれば降り出すのは午後なのにちょっと早めの展開?

続きを読む "水曜は休暇でした【まずはロードレーサーに乗ろう!】"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »